見出し画像

「今」を考える

最近の日本ではコロナ禍による緊急事態宣言も解除され、ようやくこれから色々な事が実質的に見えてくるか状況かと思います。経済としては大きく落ち込む、既に落ちはじめています。
色々な情報に接していれば今後の未来はある程度の予測は出来るかもしれませんが未来は誰もわかりません。もしかするとこれから急激に回復する事も可能性としては0%ではありません。

このような時には「今」を考える事。それは今自身は何をしなければならないのか、するべきなのか。今は従前に比べて自分自身が考えている事が現実になりやすい状況だと思います。何故ならこのような不確実性が多くなってしまった状況では様々な事を考えて動いていく人が多くなり、その人達によって社会に大きな変化が起きるからです。そこに自身も便乗して考えて動いていけば必ずや実現出来ます!今やる事が非常に重要です。

「今」を生きた先に未来があります。未来は「今」が決めていると言ってもいいのではないでしょうか。また今を集中して行動した人が楽しい未来があるのだと自身は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?