テストやるだけで売上が2倍以上に?!
どうも
よしきです。
突然なんですが
あなたは売上を上げるために、
集客をするために「テスト」をやってますか?
テストって学校で行われる
テストじゃないですよ。
業界では
ABテストって言いますよね。
同じサイトを2つ用意して
ヘッドラインだけ変えた2つのサイト、
どっちが成約率高いかな〜みたいな感じです。
それで、高い方を残していく。
1部だけを変えてどちらの方が数値が良いか
テストして改善し続けていくんです。
それにより、成約率の高いサイトができたり
成約率の高いトークスプリクトが完成するわけです。
マーケティングの分野では、
「テスト」という言葉は非常に重要です。
特に、ダイレクトマーケティング、
ダイレクト・レスポンス・マーケティングでは、
投資に対するリターンを常に意識し、
数値を計測しながら、改善をするのが大前提です。
だから、
「こうすれば絶対にうまくいく!」
「この施策に社運を賭けよう」
という考えは基本的にしません。
あくまで全てはテスト。
テスト→計測→改善→テスト→
計測→改善→テスト…
を繰り返します。
この思考、めちゃめちゃ大事ですよ。
小さな一部分でもいいんです。
「AとBどっちの方が数値がいいかな〜??」
これでいいんです!
どうABテストしたらいいか
分からないって場合はインスタのDMなりに
メッセージくださいね!
告知
下記のURLから
売れる会社に変わる仕組み化戦略の電子書籍を
無料でプレゼントしてるので
欲しい方は早めに受け取ってくださいね
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?