見出し画像

as isとto beを明確にせよ

こんにちは。アスレティックトレーナーのヨシキ(@yoshikianzawa)です。

今回は日頃から心がけているas isとto beについて話します。

これは僕が運営しているメンバーシップ制のオンラインコミュニティで、スタッフとして活動してくれているメンバーに口すっぱく言っていることの一つです。

まずas isとは「現在」を表しています。

現在の自分は、どのような状態にあるのか、どのような状況にあるのか、など現在の立ち位置を明確に知る必要があります。

そしてto beとは「なりたい姿」を表しています。

このto beが明確にイメージできていないと積み上げ式思考になり、暗中模索で道無き道を進むことになります。

このas isとto beが明確になると、その間の「to do」が明確になります。

to doは、みなさんもよく知っているように「やるべきこと」を表しています。

つまりas isとto beの間にはto doがあり、to doが現状からなりたい姿になる最短の道を教えてくれます。

① as is=現在の姿
② to do=やるべきこと
③ to be=なりたい姿

だからこそ「現在地」を明確に理解して、「なりたい姿」を描く必要があるということです。

そして一番重要なto doを実践できる環境を作り上げることも大切です。

人は一人では自分に甘えてしまい妥協してしまいます。

部活動の強豪校を考えてみてください。

強豪校には強豪校たる所以(ゆえん)があります。

それは常に勝者のメンタリティを持ち合わせた、生きるか死ぬかの過酷な環境下で成長していくからです。

そのような環境で揉まれて育つことは、自分の人生において非常に有意義な時間になると思っています。

結局のところ、どんなに良いノウハウを知ろうが実践できるメンタルや環境がなければ、現状から変わりません。

自分自身を高めるためには、メンタルを鍛えることも重要だし、周囲の仲間やメンターに感化される環境に身を置くことも必要です。

有名なセリフですが、人は「時間配分」「付き合う人」「生活環境」が変わらなければ、習慣も行動も大きく変わりません。

自分自身を高めたい!成長したい!と思っている熱意のある人に対しては、メンバーシップ会員限定ですが思考法などの話もしています。

付け加えると、メンバーシップになるとトレーナーに関する勉強会に加えて、定期的に英語に触れられる環境、学生のアウトプットの機会なども提供しています。

そして今後は新しい事業の立ち上げに関する情報配信も行なっていく予定です。

そんなタイミングに合わせるように宣伝ですが、来月10月1日から3日の間にメンバーシップの新規募集を行います。

トライアル期間ですので3名限定です。

次の募集は未定です。

詳細はLINEオフィシャルアカウントから配信しますので、興味のある人は下記のURLから申し込んでください。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

【Twitter】 専門的な意見、一般的なトレーニングの考え方などを中心に発信しています!
https://twitter.com/yoshikianzawa

【Instagram】 実際のトレーニングメニューなどを配信しています!
https://www.instagram.com/yoshiki0522/?hl=ja

【公式LINE】 登録すると自宅で簡単に行える運動が無料で見放題です!
https://bit.ly/2X9wdu4

【メンバーシップ制度】会員限定で週一回の勉強会、オンライン英会話カフェなどを実施しています!興味のある方は下記からお問い合わせください!
https://lin.ee/mBolkrq



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?