見出し画像

アスレティックトレーナーヨシキのWeekly Review! Vol.10

【今週の目次】

1.今週の語り

2.ウィークリーエクササイズ

3.時事ネタのレビュー

4.編集後記

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

1.今週の語り

 おかげさまでこれも毎週更新して10週目。
今年に入って一度たりとも欠かすことなく更新することができています。
読者のみなさんありがとうございます!!!

 今月の新しい取り組みとして、インスタライブを開始しました。始めて数日ですが、すでにたくさんの方に見ていただいています。
 4月16日には座談会を企画していますので、ぜひご参加ください。
詳細はTwitter、もしくはAZ_ONE公式アカウントでアナウンスします。

LINE登録でトレーニング動画 無料公開しているのでこの機会にどうぞ!
登録はこちら→https://bit.ly/2X9wdu4

 鍛えたい部位、動かしたい部位を選んで数字を押すだけで、自動的にトレーニングの種目が出てきます!

 なので自宅でも、どこでも、やりたい時にトレーニングができるようになります!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

2.ウィークリーエクササイズ

 Twitterで更新したエクササイズをまとめたコーナーです。週によってエクササイズのテーマを設けている時もあります。ぜひご覧ください!

 今週は「自宅で出来る腰痛対策エクササイズ」を、みなさんにお伝えしています。日頃の練習や勉強などの参考にしてください。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

3.時事ネタのレビュー

 私的にチョイスしたトピックスをレビューしていくコーナーです。主に、スポーツ医学、サッカーに関することを中心にご紹介していきます。制作の都合上、その週の金曜日までの内容をこちらに記載していきます。

今週(2020.4.4-4.10)の記事はこちらからどうぞ

1️⃣Jリーグ、再開延期で合意。現時点での再開時期を「白紙に戻す」
https://bit.ly/2Rso5RN

 仕方ないけど賛成。安心して観戦できるようになるまでは開催を控えた方がいいと思う。それまでのオフ期間をどのように過ごすか選手は選手で考えてみることも大切だよね。

2️⃣FIFAが推奨、東京五輪の男子サッカー出場資格は24歳以下へ
https://bit.ly/2xjnDy8

 それがいい!オリンピックがターニングポイントになることもあるからね。貴重な機会を得て、最後まで後悔のないように全力で駆け抜けて欲しい!

3️⃣中国ではコロナウイルスに罹患した患者の87%が鍼・漢方治療を利用
https://bit.ly/3bcEjX7

 いろいろな情報が飛び交っていますが…自分にとって都合の良い情報を鵜呑みにせず、常に客観的に冷静な判断を下せるようにしていきたいですね。
専門家は頭の片隅にでも入れておくと良いかもしれません

4️⃣世界的にDV急増 国連が警鐘 各国に対策要請
https://bit.ly/2V0yGp6

 これは一大事。ストレスの矛先をどこに向けさせるか。やっぱね、、個人的な意見だけど辛いときも、悲しいときも、嬉しいときも、筋肉なら全力で受け止めてくれるから筋トレやった方がいいと思うよ。

5️⃣専門家、新型コロナ重篤化防止で禁煙・たばこ生産停止を要請
https://bit.ly/3eeYF3R

 このような流れになるよね。今更やめたところでという問題もあるけど。コロナではなくてafterコロナの心血管に関わる疾患、特に動脈硬化の予防という意味ではいいと思うね。

6️⃣スペインで「ベーシック・インカム」導入、経済大臣が宣言
https://bit.ly/3caLuPv

 これはおもしろい!近いうちにとは思ってたけど、このタイミングで打ち出してくるか。興味深いですねぇ!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

4.編集後記

 冒頭に載せましたが、ライブ配信がおもしろい!緊急事態宣言が発令されてから部屋にこもる機会が増えたため、周りとの会話もめっきり減りましたが、ライブ配信のおかげで毎日新しいことを学ぶことができています。

 最近はトレーナー関係者ばかりですけど、機を見て全く関係のない業種の人ともコラボでライブ配信をしようか考えています。

ひとまず今月はほぼ毎日開催します。みなさんもぜひ見てください!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 今週もお読みいただきありがとうございました!「アスレティックトレーナーヨシキのWeekly Review!」は、毎週日曜日に配信しています。ご愛顧のほどよろしくお願いします!

Copyright©️ 2020 Yoshiki ANZAWA.
All right reserved.

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?