よしき

筋トレ初心者の為になるような記事を公開しています!¦筋トレ歴4年¦NPCJ初参戦¦18…

よしき

筋トレ初心者の為になるような記事を公開しています!¦筋トレ歴4年¦NPCJ初参戦¦180cm-65kg→80kgへ¦ガリガリがマッチョになって変わった体験談やマッチョになるための再現性の高い情報を発信しています

最近の記事

なぜ人は筋トレをするのか?

こんにちは、よしきです。 このnoteではマッチョになるための再現性の高い方法を発信しています。 twitterでも発信していますので是非チェックお願いします。 今回は『なぜ人は筋トレをするのか?』 というテーマで私の自論を展開したいと思います。 メリットが多い筋トレってするメリットが多いです。 人が筋トレをする理由の一つではあります。 ・自信が付く ・筋肉がつく ・見栄えが良くなる ・健康増進 ・性格がよくなる などなど、機能的価値ってのがたくさんあるわけです。

    • 筋トレ初心者に伝えたい後悔しないための5つのポイント『無料』

      こんにちは、よしきです。 今回は筋トレ歴約4年の僕が 過去の自分、筋トレを始めてまだ間もない頃の自分にアドバイスをするとしたらという感じで5つのポイントを書きました。 初心者の方、これから始めようと思っている方、是非参考にしていただけたらと思います。 筋トレ歴約4年の僕が 筋トレ初心者に伝えたいこととりあえず食べろ 1.食事を大切にしてください。 ということです。 体を大きくするためには 栄養 休養 トレーニング の3つをバランスよく行う必要があります。 最近の初

      • 自己紹介

        閲覧いただきありがとうございます。 ボディメイクアシスタントの『よしき』と申します。 4年間ボディメイクに携わっており自分の体を変えることに成功しました。 トレーニングを始める前 ・身長180cm-体重60kg 1年目 ・身長180cm-体重67kg 2年目 ・身長180cm-体重74kg 3年目 ・身長180cm-体重80kg 4年目(最近) ・身長180cm-体重81kg このように筋トレを続けて ガリガリだった体系ががっしりとした筋肉質の体系に変化することが出来ました

      なぜ人は筋トレをするのか?