2020-10-14

お疲れ様です‼︎今日も一日一段と冷え込みましたね。秋を越えて冬になっちゃいそうな勢いです。紅葉とか見たかな、というかもう紅葉になってるのかな…。昔から春は桜!夏は海!秋は紅葉!冬は雪遊び!とか四季に応じた遊びってあまりやらなくて季節の感覚?季節の遊び?に少し憧れてます笑

同級生はよくスノボ行ったり、海行ったりしてますが、どちらか自分はインドアな性格なのでこれから新しい事にも挑戦していけたら人生の良い経験になりますね。来年の夏は海に遊びに行きたいと思います^^

今日の筋トレ

ダンベルカール10x3
ハンマーカール10x3
ダンベルキックバック12x2
サイドレイズ10x2
ダンベルチェストプレス12x3

今日は腕、胸、肩の日でした!太腿に筋肉痛?が来てるので有酸素はお休みしました。筋肉痛が治ったら再開します!無理せず怪我せず!

______________________________________

今日の学び

“何をやりたいか”=will
“何が出来るか”   =can
“何をやるべきか”=must

ーWCM思考ー

才能も無い、スキルも無い、行動も継続も出来なくなったら自分には何が残るのか。なら、行動しよう。継続し続けよう。それしか無い、それ以外は無い。給料が上がらないのは会社が悪い。違う。(自分にスキルがないだけ、誰でもできる仕事しか出来ない自分が悪い)先輩の愚痴、同僚の愚痴、会社の愚痴ばかり(愚痴が出るような人間としか仕事ができないフィールドにいる自分が無力、嫌ならばスキルをつけて辞めればいいし、辞めてからスキルを身につけてもいい)評価されたいのなら一般業務以上のものを何かを提供できるようになれれば良い。日本人より安く雇えて文句の言わない外国人に仕事は奪われる。AIによって仕事の自動化、仕事は減っていきます。自分は替えの効く人間か、替えが効くのなら行動が必要。替えの効かない人間になろう。そのために行動し継続して学ぼう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?