見出し画像

おじいちゃんのラーメン屋

日本橋で税理士さんと打ち合わせしてきた。
まぁ、そんな予定がない限りあんまり日本橋には足を運ぶことはなんだけど

うちの顧問税理士もなかなかのやり手おじいちゃんなわけで。
んで、終わって帰ろうとしたらさ、なんかこー昔ながらの中華料理屋ってかラーメン屋があったから入ったわけ。

美味しいかなー!?って、胸に期待を抱いて入ったんだけど、出てきたのはさらに中々のおじいちゃん。

ヨボヨボなんだけど一人で切り盛りしてて、
その姿がうちのじいちゃんと被ってしまったよな。

もう88歳とかなんだけど、85歳くらいまで店番しててさ(うちは自営業のコンビニみたいなやつ)稼ぎとかじゃなくて、それが生きがいだったんだろう。
まぁでも流石に歳取ってるから仕事にも支障きたしちゃってやめさせる結果になったんだけど、そんな歳まで立派に働くじいちゃんはすげーよなって
ラーメン屋でひとり再認識したわ。

いうて、おれも休みもあんまり取らず働いてるけどね!まぁ、そんな日本橋でひとりでやってたじいちゃん店長見てさ、まあたった250円位でしかないけどお釣りもそのままわたしてきました。
だからなんだってわけだけど、かっこいい勇姿見て感動したって話ですわ。

じいちゃんも、父親も格好いいので
ぼくもどうにかかっこいい大人になりたいです。

まだまだこれから
頑張ります。

あと半ラーメンと半チャーハン頼んだんだけど
ぶっちゃけこの後、お腹壊してマジ死んだ。

このラーメンのせいかは、わかりませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?