見出し画像

自分のやりやい事見つける方法とは?

おはようございます!本日もブログを書いていきます。

私は今本業でホワイトニングサロンの店長をしております。サロンで働いていく中で給料に対しての不満が生まれ転職を考えております。

転職をする中で自分が今何をやりたいのか考えたけど、実際やりたい事が見つかりませんでした。そこで私が考えた自分に合っている仕事の探し方を伝授していきます!

過去のバイト歴を洗い出そう

①過去に行ってきたバイトを一通り髪に書いてください。
②過去に行ってきたバイトの業務内容を細かく箇条書きをします。
例、飲食の場合;レジ、掃除、配膳、調理、洗い物など
③すべて箇条書きで業務内容を洗い出します。
④自分が嫌いじゃない業務内容に赤ペンで〇をつけてください。

このような作業を行う事で、自分が得意な事の共通点が分かってきます。
例えば、接客が得意な場合は接客を行う職業は何なんだろう?とその職業を探す事が出来ます。

これを行う事で転職を失敗しないことが分かりました。
是非皆様転職を考えている方は一緒に頑張っていきましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?