見出し画像

コロナ対策に最も必要な事!!

こんにちは、小指王子です。

私のブログは長文よりも短文で話をまとめるため、分かりやすく読めると思いますので、最後まで読んでください!

今の世の中、当たり前が当たり前じゃなくなっていき、社会が混乱に陥っている世の中になってしまいました。コロナがきたせいで、青春が奪われたり、やりたいことが制限されたり、何人かの命が奪われたりしています。

でも、政治家の方々は、意味のないコロナ対策をして、いずれも仕事をしてますよ感を出しているように、見えます。

緊急事態宣言の出すタイミングも遅かったり、すぐに解除したり、『本当に市民の事を思っているのか?』と思っています。皆さんはどう思っているでしょうか?

マスクをしていてもコロナにかかる人がいるし、緊急事態宣言が出ているのに、コロナが発症しているし、本当に効果があるの?そう疑問に思うようになりました。

そこで考えたところ、感染の原因は、『これじゃないの?』と思いました。

それは何かと言いますと、

画像1

お金です!!!!

なぜかと言うと、お金はいろんな方が触っていて、いろんな菌が付着しています。ならそこに、コロナの菌が付着していた場合、どうなると思いますか?

家の中でも、お金を触ったりしますよね?家では、マスクもしていないため、すぐに感染してしまう可能性があります。お金を触った手で、目など触ってしまうと、コロナが目から感染してしまう恐れがあります。

このように、緊急事態宣言を出しても、お買い物や家でお金を触ってしまい、感染してコロナが発症してしまうのでは、ないのかと思います。

そこで政治家の方々に、言いたいことはお金を消毒できる。機械を作ってほしいと思っています。このブログを見てくださった方、お金を触ったら、すぐに手を洗い、消毒をするようにしてください!

最後になりますが、一つだけの【注意事項】です

コロナが危険なのは、そうなんですがテレビとかで、放送されている情報だけを、取り入れると【マスコミ】の餌食になってしまうので、ご注意ください!

マスコミは嘘の記事をのっけているので、何もかも信じるのは、本当におやめください。コロナ情報の誤りがあるので、そこだけ注意して、テレビをご覧になってほしいと思います。以上

皆さんでこの世の中を乗り越えていきましょう!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?