見出し画像

トライアスロンデビューまで残り5日

こちらの記事はご覧になられましたでしょうか?
ざっくりいうと
・10/8に99Tでトライアスロンデビューする
・2時間半切る
佐々木恵太を倒す

といった内容です。

今回は99T大会当日に向けた【意気込み】と【これまでの取り組み】を見て頂き、大会当日 応援よろしくお願いいたします。

【これまでの取り組み】…と現状

・スイム


これが一番の課題であり一番の伸び代!!
25mプールで泳ぐのなんて中学校の体育以来。
しかしYOSHIKIには謎の自信があった、、、
遡ること18年前。記憶は曖昧だが小2くらいの時に体育の水泳テストで1級を取っていたので『自分は泳げる!!』という勘違いがあった。
むしろこの勘違いがなければトライアスロンなんて出ようと思わなかったはずだ…
しかし実際には…

初めてのスイム練習は恵太さんと一緒に南長崎スポーツセンターのプールへ行った時のこと
恵『とりあえず2往復(100m)くらい行ってみよう』
Y『OKっす!』
『バシャバシャー…』
Y『ゼェハァ…ゼェハァ…ゼェハァ…』
恵『どう?』
Y『(ゼェハァ)…死ぬかと思いました…』
この時泳ぐ練習頑張ってやらないと命が危ないと本気で思いました。
このままでは佐々木恵太を倒すどころか逆にやられてしまう。笑

それから恵太さんにスイムのイロハを教わり練習を重ねました。
正直最初は辛くてやりたくないと思ったのでLiBのメンバーを誘い一緒に練習してもらいました。全員と1回はプールに行きました。

9月は週に3〜4回プールへ行きかなり泳げるようになってきました!
(やる時はガッとやった方が良いと思う派)

スイムの目標は1,5kmを30分で泳ぐ事!
周りの早い人について行ってタイムを伸ばす作戦。
多分行ける。いや結構行けそうな気がする。行くぞ!!

・バイク

バイクはめちゃめちゃ楽しい。
スピード出るしガンガンペダルを漕いでもそんなに脚の疲労感もない。
バイクは3回くらいしか練習していないけどガンガン行けそうな気がする。
目標タイムは1時間12分(T1,T2含む)

⬆️バイク🚲は長井塾、塾長の達郎さんにお借りしました🙇本当にありがとうございます!!


・ラン

ランは去年東京マラソンでサブ4しているので多分行ける!!
バイク後にランをやった時 かなり感覚が良く気持ちよく走るペースで5'00/km くらいだった。多分もう2つ、3つギア上げられそうだし10kmだからいける。当日のアドレナリンもあるから絶対行ける。
目標タイムは47分

予定ゴールタイム2時間29分!!
佐々木恵太を倒して今年1年を締め括る!!


各パート心臓が破裂するくらい心拍が上がって、脚も鉛のように重くなり、膝や腰、足首などあらゆる場所が痛くなるだろうけどペースを上げ続けてゴールします。
もしくはぶっ倒れて終わります。
0か100か!出し切ります。

応援よろしくお願いいたします!

SUN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?