見出し画像

ト〇〇ア〇〇ン挑戦します!

トライアスロン初挑戦します。
僕の周りにはトライアスロンをしている方が多く、同僚の5人中3人がトライアスロンレース競技をしておりうち2人はアイアンマンレースと言われる過酷なレースを完走しアイアンマンの称号を得ています。
(めちゃめちゃカッコいい‼️)

そんな彼らに刺激を受け遂に私もトライアスロンに挑戦します。
デビュー戦となるトライアスロンレースは10月に行われる千葉の九十九里で行われるレースで通称99Tと呼ばれるレースです。

目標タイム

2時間30分以内のゴールで年代別の部門で表彰台に立つことが目標です。

しかし現状は筋トレばかりを行っており昨年3月に参加した東京マラソンではサブ4を達成していますが、当時よりも2周りくらい身体が大きくなり(+6kg)ランニングも1年半程やっていない状況です。
当然身体が重たければレースでは不利ですしランニングも全くやっていなのでめちゃめちゃ不安です笑

…が、なぜ全く走っていなかったかというと慢性の腰痛が酷く走るとすぐ腰が痛くなり、それを庇っているせいか背中や右膝痛が痛くなる事もあります。
不安はそれだけでなく、、、
スイムに関しては中学生以来の水泳。
バイクに関してはレース用の自転車すら持っていません笑

現実的に可能なのか?

Q.現実的に可能なのか?⇨A.分かりません!!

分からないし不安ばかりで一見無謀とも思える挑戦ですが絶対に達成します。
なぜそう言い切れるのか…それは僕がYOSHIKIだからです。
と言っておきながらも、僕一人の力では絶対に達成出来ません。

なので皆さん力を貸してください!
とにかく頑張ってと応援してください!

これまで東京マラソン、サマースタイアワード、NABBAと色々な大会に出場してきましたが応援の力ってとんでもなくてめちゃめちゃ頑張れるんです。

誰々だから出来る

〇〇さんだから出来る
元々運動神経が〜
元々太りやすい体質で〜

…と反射的に否定的な言葉使ってませんか?
言葉は現実化します
なので僕は達成出来ると言い続けます。

ちなみ2時間30分を切ると、アイアンマンである恵太さんとゆうきさんより早く僕の勝ちになります!笑
初出場ながらアイアンマンの2人より早いってめちゃめちゃカッコ良くないですか!?!?笑

2時間30分を切れれば恵太さんが何でも奢ってくれるそうです。
ご存知の方はこの凄さが分かると思うのですが
奢ラレヤーとして超有名な佐々木恵太に奢ってもらうというのはとんでもない価値のあるものです!🤩
2時間30分を切るという事はそのくらい価値のある事なんだと思います笑

絶対に2時間30分を切って完走します🔥

YOSHIKIだから出来るんだ
→自分には無理だ。

ではなく
YOSHIKIでも出来るんだ
→じゃあ自分もやってみようかな。

そう思ってもらえると嬉しいです。


応援宜しくお願い致します!

SUN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?