見出し画像

人生を攻略出来る40代とは-94【プロセスを発信している】

人生攻略ゲームに勝つ大事なポイントの一つに”共感してくれる人を集めること”があります。
”ファンベース”でビジネスを展開するためには,外せないポイントですよ。

じゃ,どうやって”共感してくれる人”を集めるか?
今の時代はやはりSNSを活用することです。

では”共感を得ることが出来るSNSでの情報発信”とはどんなものだと思いますか?
多くの人は”完成した”ものを用意しようとします。

違います。

SNSで共感を取るには”ちゃんとした考え”だったり,”相手のためになる情報”が必要だと考えがちです。

誤解ですよ。

営業目的ならそれで良いかもしれません。

でも”共感を得る”ことを目的にするなら,情報は”素”に近いほうが効果があります。
受けを狙ったり,自慢したり,上から目線で言ったりしても”共感”してくれる人は,ほとんどいないでしょう。

そこで提案。

「発信するものがないぜ~」と嘆かないで,”プロセス”を発信する。

例えば
☆学習しているスキル
☆読んだ本やYoutubeからの発見
☆うまく行かない様子
などなど
プロセスなら結構情報ありますよね。

最近では「プロセス・エコノミー」っていうコトバもあります。
「プロセス・エコノミー」 を知らない人は,今すぐググる!

「プロセス・エコノミー」 の実践者で,天才的な情報発信で成果を出している人がいます。

幻冬舎の箕輪厚介さんです。

最近ではあのガーシーさんの「死なばもろとも」という本の出版で成功してます。
本の制作途中から,ガンガンtwitterでプロセスを発信しています。
そして,本が完成するタイミングで選挙に当選したり,追い風も吹きました。

本の完成後もYoutubeで話題の人とガーシーさんの対談を間髪入れず仕込む。
そして書店(ネットも含む)にガンガンお客さんを送り込む。

結果”発売前に重版”です。

天才です。

彼はあっさり言います。

「本を売るためにやってるだけ」

これが今の時代で”勝つ売り方”なんですよ。

”ファンベース”でも完成する前から頑張ってる姿を発信していくのが大事。
”共感"はプロセスの方が得やすいんですよ。

・未完成の状態から情報発信を始める
・いいね!欲しいとかカッコわり~とかの”邪念”を捨てる
・ただひたすら”自分に共感してくれる人"を見つける,見つけてもらうことに集中。

自分が理想世界に向かうプロセスに”ミッションとビジョン”で”潜在的なファン”を”巻き込んでいくこと”が大事っす。

自分の未来を創るには”理想世界に向かうプロセスに人を巻き込む"ことです。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング #ファンベース

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!