見出し画像

人生を攻略出来る40代とは-72【転職でトレーニングしている】

ミドル世代の人生攻略ゲームでは,いきなり「会社にはもう期待できないから,独立・起業してやるぜ~!」っていうのはダメっす。

なぜでしょう。

一つの会社で一つの職種にずっぽりハマって来た人は,起業を考える前に”トレーニング”が必要だから。

では"トレーニング”ってなんでしょう。

”転職”です。

転職すると,それまでいた会社の常識が,変わった会社では"非常識”だったりします。
同じ職種でも"仕事の進め方”も全く違うことも多いハズ。

「前の会社ではこういうやり方だったんで~」なんて通用しません。

だから,新しい環境に”自分をフィットさせる”必要があるってことです。

「新しい環境に”自分をフィットさせる”」

これがトレーニングです。
自分を変えるトレーニングとも言えます。

ミドルの人生攻略ゲームでは,目の前に現れることに”自ら変化しながら”対応しながら進まないと,うまくいかないんですよね。
そのためのトレーニングを”転職"という手段でやるわけです。

そして,こんな人は1日も早く転職を検討したほうがいいです。
できれば30代でやっておくのがベストなんですがね。

1.マジ会社潰れそう
2.社長や上司がアホすぎ
3.会社の50代みたいになりたくない
4.今の仕事に飽きた
5.役職定年前に行動したい
6.会社が変わるのが期待できない
7.もう我慢して待ってても昇進も昇給もなさそう
8.もう収入は”減るのみ”で先細り

ただ,40歳すぎると転職は厳しいです。
法律で年齢制限は禁止されていますが,裏で年齢制限ははっきりとあります。
転職エージェントの言うことは信じないように!

仕事は人生攻略ゲームを実践するための”資金調達”です。

そして会社は,人生後半戦を戦う軍資金の”資金調達プラットフォーム"です。
しっかり会社に価値を提供しながら,がっちり資金調達をしましょう。
これがちゃんと出来ない人は,将来ヤバいですよ。

また,転職がうまくいったとしても”その先”を見て,”会社でトレーニング"という意識を持ち続けましょう!

自分の未来を自分で創るには,そのためのトレーニングがいるんです。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!