見出し画像

【自分の好き嫌いを大事にしている】 人生を攻略出来る40代とは-115

じぶんブランドで生きていくことは,人生を攻略するには外せません。
そしてじぶんブランドでビジネスをうまく行かせるのは”ファンベース”。

なんどもお伝えしています。
しつこいです。

でもムチャクチャ大事なことなんですよ。

"ファンベース”の肝は”類友集団”です。
じぶんブランドは”類友”に見つけてもらうことが大事です。

では,そのためにそうすれば良いか?

まずは自分の”価値観=好き嫌い”を自覚すること。
次に自分の”好き嫌い”をビジネス運営に反映させること。

そうすることで,同じような価値観を持った”類友”が集います。
”ファンベース”はそうやって実現します。

僕が複業でやっているメルカリ・ラクマ・PayPayフリマの例をご紹介します。

おかげさまで,今月でちょうど1年続けることが出来ました。
1年間でフォローワーさんが,合計で約540名の方。
うち累計のご利用金額が10万円を超えている「VIP様」が約20名様。

うまく立ち上がりました。

サイトの運営で心がけているのが
・上品で丁寧な接客
・丁寧な梱包
・クイックレスポンス
・リピータ様重視
などです。

僕の「価値観」をビジネスに反映させています。

お客様にはいろんな方がいらっしゃいます。
・無礼,下品な”買ってやる目線"の方
・一度購入すると言ったのに無言キャンセル
・支払期限までにお支払いしない
・こちらから値段を出したのに,レスもなく他の人から買う
・初めての購入なのに失礼な値下げ要求
などです。

こういう方にどう対応しているか?

”躊躇なく”ブロックします。

ブロックされると購入することができなくなります。
”コメント”も出来ません。

要するに”出入り禁止"になるわけです。

自分の”好き嫌い”でお客様を選んでいます。
それでも月に250万円~300万円は売れます。

これでいいのだ~!

じぶんブランドでビジネスを展開しようとすると”誰からも嫌われたくない”という”ワナ”に落ちそうになります。

違います。

好き嫌いで”お客様は選ぶ”。

そうすることで,じぶんブランドが”自分らしく”ビジネスが出来ます。
”自分らしく”ビジネス が出来るのが何が良いか?

ストレスがないこと。

万人に嫌われないようにすると”個性”が消えます。
個性が消えると”特徴”がなくなります。
特徴がなくなると,情報過多の渦に飲み込まれて”消える”だけ。

ストレスも半端ないですよ。

ご紹介した僕の複業のように”好き嫌い”でやっても,充分な成果が出ます。

自分に共感してくれる”類友”がお客様になるようにビジネスを運営しましょう。
そして今すぐ”八方美人体質”を捨てるトレーニング開始ですよ。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング #ファンベース


ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!