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【Dressの”E"】その2 じぶんブランドでお客様を創造する”フレームワーク”「DRESS」

【Dressの”E"】その2
”感動という感情”はコントロール出来ない
お客様創造のフレームワーク「DRESS」

"感動体験”は,商品やサービス成功の素です。
そこで多くの人が間違っちゃうことがあります。

”感動”を設計しようとしちゃうことです。

無理です。

”体験”は設計出来ますが,体験の結果抱く”感情”はコントロール出来ません。
また,商品スペックやサービス内容の”機能的価値”だけで”感動”をいただけることはまずないです。

そして,感動ポイントは千差万別 。
➣弁当が素晴らしかった
➣受付の人の感じが良かった
➣驚いた
➣嬉しかった
➣類友な感じがした
➣声が好きな感じ
➣期待以上だった
などいろいろです。

でも”真逆”の感情もありますよね。
➣弁当が不味かった
➣受付の人の感じが 悪かった
➣あまりレベルが高くなかった
➣腹が立った
➣価値観が合わないと感じた
➣声がキライ
➣期待以下だった
など。

ある人は感動したけどある人は失望した。

あるあるです。

だから”感動という感情"をコントロールすることは出来ないんですよ。

じぶんブランド体験設計は”カスタマースマイル・ファースト”を貫く。
それしかないです。

そして”すべての人が感動するわけではない”と悟ること。
ゆえに”万人に感動してもらいたい”という”誘惑”を捨てることです。

ムリですから。
やるだけ時間とお金のムダです。

じぶんブランドを使って”カスタマースマイル・ファースト”を貫く。
そして”感動していただいた人だけ”とビジネスをする。

万人受けを狙った”八方美人ブランド”にならないようしましょう。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

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