見出し画像

【ボケ老人にはなりたくない思っている】人生を攻略出来る40代とは-122

【ボケ老人にはなりたくない思っている】
~人生を攻略出来る40代とは~ vol.122
人生攻略ゲームとは,目標達成を目指し日々行動することです。
ですから"年齢によるゴール”はありません。

”老後”というコトバはないんですよ。

いま40代・50代の人たちは,2040年に老後があると思ってはいけません。

60代・70代になっても仕事をやりまくっている自分をイメージしましょう。
そして会社を離れても仕事を続ける準備を始めること。

僕は40代から”不可抗力的"に会社を離れて”雇われないで生きていく”人生となりました。
おかげで,まあ大変なことも多かったですが,今も元気に仕事が出来ています。

現在62歳。
まだまだ目標に向かってます!

人生100年時代。
働かないで"ボーっと”時間を持て余す生活なんてイヤじゃないっすか?
老後なんて退屈そうでイヤですよ。

会社は必ずいつか離れる時が来ます。
男性の多くは”会社”という鎧がなくなると”抜け殻化”する人が多いです。

政治家を見てください。
あんな老人たちが,血色よく生き生きと働いています。

仕事のクオリティやレベルはさておき,政治家のバイタリティの維持力は見習うべきところがあります。

政治家で”ボケた”という人をあまり聞いたことがありませんよね。

会社を離れても仕事ができる人は,優秀な人ではありません。
”一番準備した人”なんです。

35歳から54歳までの方で
・”強烈な危機感があっていろいろと悩んでいる”方
・”どの方向に進めばいいかわからない”方
・”自分の未来を会社に依存したくない”方
・”個人的なメンターが欲しい”方
・”役職定年前に時間をかけてしっかり準備をしたい”方
・”利害関係のない「第3の居場所」が欲しい”方

1日でも早く準備を始めましょう。
よろしければ,お話をお聞きしまっす!

自分の未来は自分で創る。by よしけん
===============================
35歳から54歳までの方で
・”強烈な危機感があっていろいろと悩んでいる”方
・”どの方向に進めばいいかわからない”方
・”自分の未来を会社に依存したくない”方
・”個人的なメンターが欲しい”方
・”役職定年前に時間をかけてしっかり準備をしたい”方
・”利害関係のない「第3の居場所」が欲しい”方
一度お話しませんか?

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドル世代 #人生攻略

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!