見出し画像

日本公衆衛生教会ホームページ見ればダイヤモンドプリンセス号の時の厚生労働省医療技官共は、何をしていた?

jpha.or.jp/sub/topics/202…

公衆衛生教会ホームページに有る日本政府の管理下に無い医師は、感染症の専門家で世界的権威の岩田健太郎医学博士(神戸大学教授感染症学)ですよね。

駆けつけてくれた感染症の専門家で世界的権威の岩田健太郎医学博士を蔑ろにしたために感染拡大したんだよね。

尾身会長は、感染症は、素人ですが世界的な感染症予防の世界的権威ですし既に生きる伝説と化している人です。

普通は、駆けつけてくれた感染症学の世界的権威で専門家の岩田健太郎教授に助言や協力を仰ぐはずが権威主義か知らないが厚労省医療技官達が鈍材な扱いをしてWHOから呆れられた英語で提出する物迄日本語でWHOに書類送り更に呆れられたんですね。

こんな連中が厚労省医療技官に居てよく対策出来たな。

尚当時の医療技官トップは、木村盛世技官です。

責任取らされた木村盛世がいい加減な発言しているのは、自己弁護に過ぎません。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。