見出し画像

mRNAて何故怖がる人がいるんです毒でも在りません。

mRNA(メッセンジャーリボ核酸)と言うのは、DNA(デキシリボ核酸)から指令受けて遺伝子(DNA RNA)を転写(複製)するつまり細胞分裂時に働く物なのですね。

つまり生物の設計図をきちんと複製する物なのですね。

この機能を利用してVirusに対して免疫誘導する物がmRNAワクチンなのですが実際Virusは、宿主の転写機能利用していますがVirusの転写止めるよりもVirus感染で出来るmRNAの一部を解析しスパイクたんぱく質を作り出す様に誘導しスパイクたんぱく質抗体を作る記憶を免疫細胞に持たせるが徐々にスパイクたんぱく質は、造られなく成りますが免疫抗体を作る記憶を免疫細胞に植え付ける効果を狙ったのがmRNAワクチンなのですね。

無制限にスパイクたんぱく質を作り出す物でも在りません。

本来は、癌や遺伝子異常の治療用ですがVirusにも効果が有る事が判り使用去れていますね。

スパイクたんぱく質が発病の原因なら新型コロナやインフルエンザでも感染しているのに症状が出ない微細症状の人が居るのは、矛盾していますのでね。
反ワクチン派は、生ワクチン(Virusの少量接種)不活化ワクチン(Virusの毒性弱めた)物がVirusの遺伝子変異起こす可能性や其れで発症する事も在りますと言うのと混同しているのも居ます不活化ワクチンで不活化が不十分な場合も在りますしね。

mRNAワクチンは、そう言う事は、在りませんが遺伝子書き換え去れるのでは、と言う人も居ますがVirusに感染しても大量のmRNAが分泌去れますね。

Virusに感染すれば多少の遺伝子変異起こす可能性は、在りますがワクチンで遺伝子変異起こす可能性は、低いですし極端な遺伝子変異急激な遺伝子変異起こすと免疫機能で人間みたいな高等生物は、苦しんで死にます。

mRNAワクチンで死亡しているのは、注意を守らなかった空腹接種接種後の過度な飲酒安静守らなかった軽めの入浴じゃ無くて通常の入浴や持病が有って接種出来ない人に接種してしまった医療ミスが最大の原因ですね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。