見出し画像

新型コロナを5類にしても何も変わりません自己負担保険適用で3割発生するだけですよ。

新型コロナを5類にすれば何処の医療機関でも診て貰えるて勘違いしている人非常に多いですがきちんと診れる体制している医療機関万が一の場合は、直ぐに病棟閉鎖隔離出来る医療機関じゃ無いと診て貰えません。

Virusの性質上防護服着てマスクして顔もしっかりガードした医師が発熱外来其れも高齢医師もしているコロナで高齢医師が死亡した例も在りますしね。

フィリピンでは、初期の頃コロナだ対した事無いと思って治療した女医が肺がガラス化して死亡した例も在りますが。
武漢型よりもOMICRON型各種は、毒性が強いですね。

政府も発生届けを高齢者と持病の在る人に絞る等の医師負担軽減や保健所負担軽減をしていますが医師が治療に専念出来る様にですのでね。

新型コロナ感染症を診てくれる診療機関は、防護服準備や動線分離出来る診療機関のみですので5類にしても何処の診療機関医師でも診て貰える訳在りませんね。
厚生労働省の元医療技官の木村盛世医師が5類にすれば何処の医師でも診て貰える治療して貰えると言っていますが医師が感染して他の病気怪我の診察すれば医療機関でクラスター発生すれば困りますよね。

新型コロナ感染症は、新型インフルエンザ等感染症の新型コロナ感染症で規制は、状況状態に応じて対応を変えられる便利な分類で2類相当だけど2類感染症じゃ無いんです。

新型コロナ感染症は、一度も感染症分類に入った事が無く2類相当だけど現在の規制は、5類相当に成っていますね。

状況状態に応じて規制を緩めたり強化出来る便利な分類の新型インフルエンザ等感染症で此れは、全て政府負担で治療出来ます重症肺炎起こしてもですよ。

財政が問題だとしても皆でワクチン接種すれば良いだけで重症肺炎起こす人減らせば良いだけですのでね。

皆が微細な症状此れは、難しいですがワクチン接種出来無い病気体質の人も居ますしワクチン接種していても重症に成る人は、出ますね。
重症に成る人減らせば良いそうしなければ防護服着て医師が何時迄も治療しなければいけないし隔離病棟で隔離病床に入れられる等が無く成りませんね。

5類感染症でも24時間以内届け出即隔離て病気も在りますしね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。