見出し画像

ついにポテパンキャンプを受講します!!

お疲れ様です^w^

プログラミングを独学で勉強している、ろくだいめ、です^^

タイトルにもあるように、

「ポテパンキャンプ を受講することが決定したしました^w^」


⬆️「ポテパンキャンプ って?」ってなる方へ軽く説明します。

ポテパンキャンプはプログラミングスクールであり、オンラインで学ぶ形式となっています。

特徴

*コースは3つあり、選抜キャリアコース、ビギナーコース、オープンクラス

の3種類ある。

*他社よりもRuby,Ruby on railsを中心に言語を学ぶことができる。

*料金が私がいくビギナーコースだと33万円で他のスクールよりもかなり安い。

そして、ポテパン経由で転職成功したら受講費がキャッシュバックする(条件あり)

*メンターは現役エンジニアから指導を受けることができる

*転職紹介先が自社開発企業しかないのも大きな強み(その分他社スクールより募集している企業は限られるとは思いますが、。)

⬆️ざっとこんな感じです。

⬆️これがホームページです。

6月1日から受講開始です。

予定終了日は9月27日までなので約4ヶ月間学び走り続けることになります。

正直独学で、本も使いながらrubyを学んでいますが、不安が多いです。

でも、自分より年上の方でも未経験から始めて転職したり、卒業されているので、

絶対できるはず。(年上の方を下に見てるわけではないです。勘違いさせる表現ですいません。)

年内の目標である、自社開発企業に内定をいただくことが目標なので、まだまだ自分はやっとスタートラインに立っただけなので、これから勉強を頑張っていきます^w^

note更新頻度落ちるかもしれません。

いつもスキ、フォローしてくださっている方ありがとうございます。

では、今日はこの辺で。

お疲れ様でした!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?