見出し画像

適応障害になって(その9)

このNOTEは復職訓練の一環で書いています。
なので、書くのは平日のみ、勤務のない土日は書きません。
今朝もウォーキングしてきました。
朝のウォーキングも復職訓練の一環ですので、土日はやりません。
なので、NOTEも朝のウォーキングも2日振りですので、少しエンジンがかかるのが遅いかな。週末、筋肉痛になることはありませんでした。だいぶ足が強くなってきた気がします。

この週末、パリーグの優勝決定戦がありまして事前予測では圧倒的に有利だったはずのソフトバンクがまさかの敗戦。一方のオリックスが勝ったために、オリックスの逆転優勝となりました。今年のパリーグは日ごとに首位が替わりどこが優勝してもおかしくない混戦で、面白いシーズンだったと思います。CS・日本シリーズといいゲームを望みます。

土曜日に心療内科に通ってきました。
体調が改善してきていることを伝え、薬が一種類減りました。そして、復職に向けてのリハビリを自分でやっていることも伝えました。よい傾向だと言っていただきました。
順調にいけば次回の診断(10/15の予定)で復職可能診断書が発行され、産業医面談などを経て復職になっていくと思います。
(産業医面談でもめなければ、良いのですが。)

ところで、月曜日って憂鬱だと思いませんか?
休職前は私もそうでした。憂鬱というより、月曜日が来るのが怖かったです。復職しても同じ感情に襲われるのではないかと思い、この感情を変える方法を考えました。

ずばり、月曜日に自分の好きなことをやる、です。
アイスクリームが好きなら、月曜日の夜にアイスクリームを食べる習慣にすれば月曜日が楽しくなってくるかと思います。
このように、少しマインドを変えるだけで、だいぶ心境が変わってくると思います。みなさんも、試してみてはいかかでしょうか?

ちなみに、写真は日曜日に作ったカレーです。
大量に作りすぎたため余った分は冷凍です。1か月くらいかけて食べることになるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?