見出し画像

初投稿!「英語コーチへの道」

皆さん、はじめまして!

よっしんぐりっと

と申します。

今日から毎日気軽に日記感覚で投稿していきたいと思います^_^

なぜnoteを始めたかと言いますと、テーマの通り今日から英語コーチに向けて始動したため、これからの成長記録を残しておくためです。
これからは英語コーチング協会の元で約2か月間英語コーチ養成講座を受け、資格を取得したのちに生徒を持ってコーチングしていく流れになります。

現在は航空会社で働きつつ、米国公認会計士の勉強をし、そしてこれから副業として英語コーチングもしていくのでハードな生活になりそうな気がします^_^;
ですが未来を見据えて自分のしたい事に挑戦できているので、とても充実していますし、この先がとても楽しみです!
改めて挑戦できる環境に感謝ですね。会社、支えてくれている周りの人々まで。絶対恩返しするぞ!


「目先の誘惑に吊られず、未来のために合理的な判断ができる人ほど成功しやすい」


この文章は今日友達から送られてきた記事に書いてあった文章の一部です。
この法則は、研究に基づいてわかっていることであり、

自制心がいかに大事か

ってことが主張されています。
僕も昨年から勉強してばかりで、時にはもう勉強やめて遊びまくりたい気持ちが出てしまうことがありますが、将来自分のしたい事でお金と時間に余裕を持てる生活を送れるように自制心を持って今は頑張りたいと思います!

以上初投稿でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?