見出し画像

地味にNOTE始めました、、、

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!

得意なことはダンス、好きなものは車、彼女いない歴もうすぐ1年よっしです!!

身近な方々がNOTEやっているのを見て刺激(対抗心)を受けて始めました、、(笑)

ノートを始めたわけですが、「始めた」といえば今週火曜日からマーケティング会社でインターンを始めました!!経緯を話せば長いのですが簡単に言うと、居酒屋のウェイターの僕に声をかけてきた全く知らないおじさんと台湾で行動を1週間共にし仲良くなりインターン案件をいただいたという経緯です笑

僕のガッツある行動に相手も本気になってくれたようです笑

そんなこんなで仕事というものをまだ一日目ですが体験してきました。

初日の感想、働くとは地味かつ大変!!

インターン初日にはマーケティングアンケート結果の情報をデータに打ち込むといった単純作業。根気のいる仕事でした、、、しかし、アンケートの内容を一つ一つ見てみると悩みや欲しい物、変更してほしい要望などその人あるいはその業界の課題や問題が事細かに書かれていました(もちろん企業秘密なので内容は言えません。福岡に住めなくなります、)。大学某ゼミではプロジェクトをする際、顧客の課題の深さや課題の本質を知るためにアンケート調査をしろとこっぴどく言われています。プロジェクトとして立てた課題に対して仮説が正しいのか間違っているのか調査していくことで本当の課題が深堀することができ解像度が増していきます。アンケートをとる重要性を再認識することができました。(この会社では定量的かつ定性的な調査も行っているため今後の気づきも多いはず、、)

まだまだインターンは始まったばかり、これからもゼミでの気づきや全く知らないことの気づきがあると思います。今後も頑張っていきましょうかね、、、

もうすぐ授業始まるのでこのくらいにします!

ありがとうございました!!

フォロー&いいねもらえると嬉しいです。彼女も募集中なんつって、、笑



自分の価値観、目線、整理のためにブログを書きたいと思います。世の中の変化は速いです。小学生の頃からそんなこと言われていました。そんな変化や経験、知りえた知識を書こうと思います。弱小大学生ですがお役に立てる記事を書くこともありますのでよろしければご支援宜しくお願いします。