見出し画像

Instagramをやってみた。僕らは何を求めてやるのか。

ずっとやっていたんです、もともと。やってるとイイねだったり反応ってやっぱり気になって、今は亡きアカウントではフォロワーやイイねを集めたりしてました。

画像1

https://www.instagram.com/yoshihio.o

ただそれは自分の撮りたい写真だったりしてたかって言われるとそうじゃなく、窮屈になって、素で撮ったのをアップしてたのですが、やはりInstagramや当時のアカウントには合わない写真でしたね。

とするとやってる意味とかそういうのがどうでも良くなってやめたんです。求めてたのは承認欲求だったんでしょう。

画像3

正直これから先はInstagramをやらないと思ってたら、なんか全体で写真が見たいなって急に思い立って投稿したのですが、やはり始めるとイイねだったりを気にしてしまう事が判明してきました。でも原因はあるはずです。その原因はまさに "#"  ←コイツですよ(笑) 悪魔です。コイツ。(笑)まあとか言って嘘ですよ。使いようですから。

画像2

考えてみれば手当たり次第のみんなに見てほしい訳では無いので、ほとんどいらないんですよね。ただ限定的に公開したかったりするので、多少の悪魔を付けます。が下手して付けすぎるとイイね拡散力などの思考に引っ張られるので程々に。気をつけていこうと思います。

最後に

今僕が求める物ってなんだろうか。私は質問したい。あなたは何を求めてそれをしてますか?


 ------------------ yohihiroxxx ------------------

昔はただただ承認欲求を満たしたかっただけだけど、今は自己満足をどれくらいできるのか。表現はどれだけできるのかとか自己内の欲求を満たしたい。それと少しの承認欲求。これはみなさんのイイね!などに助けられてます。本当にありがとうございます。

https://www.instagram.com/yoshihio.o

以上です!コメントなどお待ちしてます!またね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?