見出し画像

自信とは

自信を持ちたいと思っておる人は多いんではないでしょうか。
ワンバランスボクシングジムでよく”こうなりたい“の共通点は
“自信をつけたい”です。

それで色々考えて答えがまとまってきたのですが、
極論、自信がある人はほぼいないです。
たぶん多少命かけて挑み続けた人にチケットが渡される程度じゃないかなと。
でも周りの人が「この人って自信あっていいなぁ」と思われるのと本人が自信があるはまったく別です。

なので周りの人が「この人自信あっていいなぁ」と思う共通点を考えてみました。

自信=じぶんへの約束
じゃないかなと思います。その約束を裏切れない想いが強いほど、自信は増すんではないかなと。
そして自信は自分ではほとんどわからない。
周りの人のイメージが勝手に「あの人、自信持ってていいなぁ」と思っていると思うんです。
自信→軸がある→覚悟している
といった具合に”強い“というイメージが定着してくるんかなって。

自分自信が自信ある!と思うことは多少命かけてきたかが問われるということです。長尾のnoteなので長尾のことを書きますけど、長尾はボクシングで死ぬほど練習した自信あります。
だからボクシングだけ自信があります笑

そして自信とは自分への約束と語ったので、ちょっこしまとめると。
①ボクシングは負けない自信がある。
②叶えたいことに絶対諦めない自信がある。
です。
自分が願ったことを諦めるようなメンタルはイチミクロもありません。

というわけで※命かけるとかは置いといて
「自信はつけるのではなく、じぶんに約束すること」ではないかなと想っています。

自信がついたじぶんはさぞかしカッコいいでしょう。

僕は挑戦し続けいつか自分の理想にタッチできるぐらいの距離までいきたいです。

カッコよく生きるかどうかはじぶんにかかっています。

できそうなことあれば長尾にも聞いてみて下さい。
なんか、なんかがんばります。

長尾に会えないときは
「カッコよく生きたいあなたへ」
日めくりカレンダー買って下さい笑
一言で人生変わることもありますから。

人生ドキドキしよーぜ。


#自己実現 #夢 #野望 #カッコよく #カッコ良くなりたい #カッコ良く生きたい #成長 #成長したい #素敵になりたい #素敵になる #素敵な女性 #カッコいい男

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
元全日本アマチュアボクシング社会人選手権チャンピオンワンバランスボクシングジム経営詩人書道家・ながおよしひろじぶんのしたことでより多くの方に喜んでいただきたい。じぶんが納得する人生にする。じぶんにウソはつく人生にしない。生きる上で“カッコよく”は一生のテーマ

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。