マガジンのカバー画像

ボクシング日記

15
死ぬほど逃げたく、精神不安定だったボクシング人生。 長尾儀弘のボクシングで失ったもの、得たものとは
運営しているクリエイター

#ボクシング日記

14話-減量の苦しみから〇〇が起きた!in長崎インターハイ①

14話-減量の苦しみから〇〇が起きた!in長崎インターハイ①

高校2年生の頃、インターハイに出場させてもらった。

森本さんは俺の1個上なので、最後のインターハイとなる。

パンチスピードも数ヶ月前よりUPして、中国大会で負けた上林選手に勝つ!ということだけを胸に挑みにいった。

まだ語っていなかったが、長尾は非常に接近戦が弱い為(接近戦とは相手と体がぶつかるかどうかの距離で、要はめちゃ相手と近い距離で戦うこと)

接近戦の戦略をなんとなく考えいた。

フィ

もっとみる
13話-レジェンド・さとるの初試合

13話-レジェンド・さとるの初試合

伝説を作ろうと思っても、作れるものじゃない。
フとした時に伝説は作られる。
それは今も昔も変わらないだろう…

今回は俺の親友さとるの初試合を書こうと思う。
最初の方にも書いたけど、さとると俺は小学生から一緒で家庭環境も良くない方だ。

見たことない人はさとるの圧倒的なキャラを知らないので人生半分損していると思う笑
言いすぎた笑笑

さとるという人間は時代を先取りしている男だ。
今の世の中には4種

もっとみる
4話-クソ練習するやつ〜凡人がカタチになるまで

4話-クソ練習するやつ〜凡人がカタチになるまで

ボクシングジムに
こんにちはー!と入ったら挨拶はしてくれたけど、ジムの人たちは、まじ怖い目をしてて、空気はピリピリ感満載で、明かに俺よりも年上の人たちが大量の汗をかきながら血に飢えた顔でボクシングをしていた。

俺は間違ったところへ来てしまった笑
頭の92%絶望だった。
(イメージ図)

この頭狂った人たちとなるべく関わらないように練習しようと思った笑
(ウソです。先輩すみません笑)

その中にポ

もっとみる