Twitterのアカウント携帯から消しました。

Hey guys! its Yoshi. こんにちは、よしです。今日は最近ずっと思ってたこと。"SNSなくても生きてけんじゃない??"... Twitterはもう気づけば見てるし、気づけば1時間立ってるし、単純に時間の無駄じゃない??って感じたのがまず一点。もう一つは、Twitterのタイムラインにネガティブ発言、自慢話、他人の愚痴、など見たくもないツイートが流れてくる。多分、拡散力が強いせいなのかな?? そういうのを見るたびに自分のことでなくても嫌な気持ちになります。そういうネガティブな情報を自分に入れない為=自分を守るために、やめます。

本当は、アカウントそのものを削除したいんだけど、自分が始めたコミュニティーの告知とかでTwitterを使わざるを得ないので、iPhoneからTwitterのアプリを消し、パソコンからしかログインできないようなして見る回数を極端に減らす方法を取りたいと思います。

確かに、色んな方と繋がれるのは素晴らしいことなんだけどね。。。本当に大切な仲間や友達だったら、LINEやメールでも連絡取れるわけだし。元々友達は少ない方だし、そこまで弊害は出ないと予想してます。

Facebookやinstagramは外国人とのコミュニケーションツールとして利用していてTwitterに比べると嫌な気持ちになることは少ないので今まで通り使います。

いずれにせよ、SNSはあくまでオンライン上。現実とは異なるという点は意識しないといけないなって思います。どんなにTwitterでかっこいいこと呟いてもそれはTwitter上なのであって、現実は必ずしもそうだとは限らないってことです。

僕はやっぱり、直接あって話す方が好きなので、こういう時代、時期だからこそFace to Faceのコミュニケーションを大切にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?