見出し画像

ここではないどこかへと思っていたけど、案外イマココも良い感じ

はじめまして。ドキドキしながらの初投稿です。

この頃自分の人生の過ごし方を考えるようになりました。これまでのように、ただ時間の流れるままに過ごすのは勿体ないんじゃないかと。より楽しく充実した時間の過ごし方もあるんじゃないかと。

このまま歳をとって体が不自由になっていき、人生を終えるとき、何が残るかと考えたら、それまで歩いてきた道のりなんだろうなと、ふと思ったんです。後悔のない選択をするように、せっかくなら今を最大限に楽しめるように、道を歩いていきます。

そのヒントやキッカケになるかと考え、日々起こった出来事について、どう感じたか、どう考えたかを記録してみることにしました。

こんな考え方の人間もいるのだなーと、ふわっと読み流していただければ幸いです。

てな感じのことを考えながら昼寝していた日曜日です。昼食後お腹いっぱいの中、ラグの上に枕を持ってきて、うたた寝場をセット。ベランダからの風がそよそよとレースのカーテンを揺らしてます。5月なのに夏日という予報にも関わらず、部屋の中は過ごしやすい気温。眠りに落ちる直前くらいに、窓の外のキレイな青空を見ながら「あぁ〜ここは天国みたい〜」とかなんとか能天気なことを脳内でつぶやいてました。

変化や成長も、今を否定する事が原動力になる場合も多々あります。ネガティブな事象も客観的に捉え、問題点を洗い出しすことが出来れば、目標に一歩づつ進んで行くための材料へとなります。一つづつクリア出来て、振り返った時は充実した達成感がありますよね。

よく今の環境を観察してみたら、隣には家族や仲間がいたり、食べる事に困って空腹に耐えかねてるワケでもないし、その気になればわりと行きたいとこへ行ける。それってすごく恵まれていて、ありがたいことなんだなと感じます。

この場所の有難さを実感しながら、10年後のパワーアップを目指して日々の選択を繰り返して生きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?