見出し画像

夏のお手紙

お世話になっている先生から、毎年暑中見舞いを頂きます。
お手紙を出し合える関係ってとてもすばらしいと思います。どんどん葉書を出せる相手が増えていったらいいな。

ということで、私も夏のご挨拶の葉書を出しました。あれよあれよと時間は過ぎ、お盆休みまではなかなか手がつけられず、ようやく先日残暑見舞いとして出すことが出来ました。

今年もようやく書けた残暑見舞い。しかも今年は「風景印」を郵便局で初めて押してもらいました。
会社の課長に教えてもらった「風景印」
課長は出張の合間を縫って、郵便局をまわり、各地の風景印を集めているらしいです。
そんな趣味があったのですね。
マメで女子っぽい課長にはピッタリですよ。(課長は50代男性)

郵便局によってデザインも様々で、ご当地感というか、特別感があって良いですね(^◇^)
観光地なんかでは、もっとアピールすればいいのに。
手紙やハガキって貰うと嬉しいですよね。
特に絵ハガキって軽めにメッセージやお礼を伝えることが出来る、とても良い手段だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?