見出し画像

筋トレがあなたを強くする

“筋トレ“

あなたは、この言葉をどう捉えるだろうか。

筋肉痛、ガチムチ、キツイ、無駄、流行り、、、

良いこと、悪いこと、いろんなことを思うだろう。

しかし、筋トレが自分を強くするソリューションになると言ったら、少し興味を持ちませんか。だから、僕は言いたいんだ、

「筋トレはあなたを強くする、必ず」

しかし、何が強くなるんだいって感じだろう。少し説明を加えていこう。今回紹介するのは、3つ!!

1、肉体的強さ

2、メンタル的強さ

3、寒さに対する強さ



1、肉体的強さ

画像1

 これは、“筋トレ”というワードから一番近い強さだと思う。これは本当だ。筋肉が成長し体が大きくなることで、普通メンズから筋肉メンズになる。これは自分の自信や見られ方などに影響を及ぼし、強くなる。



2、メンタル的強さ

画像2

 これは、筋トレをやった者にはわかる感覚なのだ。妥協してしまいそうになった時、その最後の一回を上げ切れるかが、その後の数十回以上の筋トレを左右する。それくらい“ここ“っていうタイミングを逃さず、パワーを出すことは、難しい。でも、その分自分を強くするパワーも持っている。

仕事をしている時、勉強している時、趣味に打ち込んでいる時、最後の一回をやり切るか否かで悩んだことないだろう。筋トレにはそのタイミングがいくつもある。

メンタルを強くしたいなら、筋トレが効果的だ!!



3、寒さに対する強さ

画像3

 嘘のように聞こえるが、これマジ!!暑くてなかなか長袖やアウターを着ようと思わないんだ。私の場合、半袖のTシャツは4〜5月から10月の中旬まで。長袖は10月上旬から3月まで。アウターは12月から2月まで。筋肉をしっかり鍛えれば、Tシャツ1枚分くらいは、常に来ている状態だと思っていただいても大丈夫。笑(瞬間的寒さや朝晩の冷たさに関しては、フーディをよく着るので、絶対この通りとは思わないで下さい)


ここまで、筋トレがもたらす3つの効果について紹介してきたが、あなたにはどう写っただろうか。たぶん、筋トレがカラダウお大きくすることが主たる目的だと思っているのならば、違う。“筋トレ“というコンテンツを利用することで、自分と向き合い時間を設け、自分自身を総合的に大きくすることなのだ。


私は「筋トレは人生を変える」というものも書いた。それも合わせて読んでもらい、あなたのスケジュールに“GYM  DAY”が生まれると嬉しいなと思っている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?