見出し画像

“筋トレ“の勘違い

“筋トレ”は、体を大きくするものだと思っていないか。


それは大きな間違いだ


“筋トレ“とは、自分を総合的に大きく強くするコンテンツに過ぎない。

“ジム”なんて、自分を成長させるためのサブスクリプションなのだ。


でも、あなたがその感覚になってしまうのは、わかる。

だって、外からジム覗いたらみんな凄いもん

画像1

自分みたいなのが行くところじゃない、なんて思ってしまうだろう。


でも、シンプルに考えれば、今見ているマッチョとあなたはトレーニング経歴が違うだけで、元々似た体だったんだよ!

だから、そこを考えるより、自分にとって筋トレの存在の大きさや自分を見つめる時間の大切さを考える方が何倍も良い。


だって、人のために使う時間、人を見ている時間ほど無駄な時間はない。


今、あなたが求めているものが、あなたを変えてくれそうなものが、ジムにあるなら行くべきだ!!


画像2


その決断が、あなたの肉体的精神的成長を促進させる。



現代には、数多くのサブスクリプションがある。サブスクリプションの入口って簡単だけど、何もしなくてもお金を取られるのは、悲しくないか

そういったコンテンツにお金が流れていくくらいなら、ジムに向ける方が、今後の人生が豊かになる。NetflixやHuluがあなたの何を変える。


ただ、生活の穴を埋めるだけだ。


そういう目先の利益追求から永続的成長に思考を転換しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?