見出し画像

ポモドーロ・テクニックに初トライ‼(SNS発信習慣化ラボ・8月ポモドーロ①)

初めてポモドーロ・テクニック(25分×今回は2回)で
作業してみて、ちょうどイイ集中かも?と思いました^^

🍅

8月からの3か月間、「我流お休み!素直に学ぼう!」と
SNS発信習慣化ラボに参加しています。


初回のZoomでは
「noteとアメブロをFacebookに
 シェアするのを忘れたフリしない!」と
ビミョーな宣言をし・・・


昨夜の2回目のZoomが、任意参加の
ポモドーロ・テクニックをベースにした1時間でした。


主催者のおひとりの
平吹どらさん(WebデザインとPC困ったさんサポーター)
スタンバイしてくれていて、
ネット関係の質問を中心に答えてくれるとのこと。

私は、アメブロの罫線を新しく作りたいと
5月6日にアメブロの見た目をカスタマイズしてから
ずーーーっと思っていたけれど、
ずーーーっとやっていなかったので
コレを期にnoteとアメブロの諸々をととのえよう!
と、思いつきました。

🍅

昨夜の参加者は、初めての私と、もうおひとり、
6月からこのラボに参加している 山本和美さん
(生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー)

ひらめくカードつながりなので、緊張せずに済みました^^

和美さんは、お仕事とひらめくカード以外で、
障がいがあってもなくてもそれぞれ楽しめる写真展
オープンスペースきゃっち(愛媛県宇和島市吉田町)
なんと13年間も開催しているメンバーのおひとり。

昨日は、その写真展の応募フォームを改善するために
どらさんに質問していました。
(今見たら、もう改善済みでしたね!)

🍅

そして私は、のんき~にこんな罫線を
Canvaで作っておりました。

Canvaの素材にある
この青いハートが大好きなのです。

どらさんが、背景透過してくれたのですが、

見直してみたら、私のブログ、noteもアメブロも
背景が白でした・・・アレ( ̄▽ ̄;)?

🍅

自分の苦手なことを長時間頑張り続けたり
わからないことがあって進められないのは
とてもストレスになると思います。

でも、まずは25分、
それもわからないことがあれば質問出来る、
そんな恵まれた3か月を送ります^^

ちなみに、SNS発信習慣化ラボにまつわる日程で
決まっているものだけでも、こんなにあるのです。
全部には出られないのですが、
チャンスは生かしていきたいな~と(^^♪

8月 2日(金)21~22時 8月交流会(済)
8月 4日(日)21~22時 ポモドーロタイム①(任意)(済)
8月 6日(火)21~22時 同窓会(任意)
8月 8日(木)21~22時 ポモドーロタイム②(任意)
8月12日(月)21~22時 ポモドーロタイム③(任意)
8月19日(月)10~11時 ポモドーロタイム④(任意)
8月20日(火)21~22時 8月グループコンサル
8月22日(木)21~22時 ポモドーロタイム⑤(任意)
8月26日(月)21~22時 同窓会(任意)
8月30日(金)21~22時 ポモドーロタイム⑥(任意)

9月 3日(火)21~22時 ブレインストーミング(期間中1回のみ)
9月10日(火)21~22時 9月交流会
9月17日(火)21~22時 9月グループコンサル

キッシー、次回ポモドーロタイムに参加のときは
気になっていたのにやっていなかった
noteマガジンの整理をしたいと思いますッ(`・ω・´)ゞ



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ