アップデートし続けていますか?

こんばんは!
天職実現アドバイザーの吉枝瞳です。

私は、天職実現アドバイザーとして活動していますが、
私を選んで下さるお客さまに、
よりよいサービスを提供し続けられるように、
ビジネスの塾で勉強を続けています。
 
経験豊富な講師の方はもちろん、
ビジネスの大先輩、仲間達から学び、
励まされ、刺激をもらえる環境はとても貴重です。
 
セミナーを企画する時、
新しい商品を開発する時なども、
この塾のメンバーにフィードバックやアドバイスをもらうことで、
自分が気付けていない視点に気付けたり、
新しい発想を得たりしています。
 
セミナーを企画し、
そのお申し込みのページを作った際にも、
色々な視点からフィードバックをいただき、
より見る方の視点に立ったものにすることができました。
 
また自分のビジネスの進捗が思わしくない時も、
仲間の活躍や行動を見ることで、
刺激を受けて、
また頑張ろう!という気持ちにさせられることも多いです。
 
私の天職実現サポートの内容の説明の際、
 
「地図無しの一人登山より、
最新の地図を手に、
山岳ガイドと一緒の登山の方が、
安心ですよね。
 
私は、あなたの天職実現の登山で、
山岳ガイドになります」
と伝えています。
 
このビジネス塾は、
私にとって、山岳ガイドであり、
一緒に登山する仲間です。
 
1人だったら、
とっくの昔に登山を止めていたと思います。
 
人間はそもそも三日坊主にできているそうです。
だったら、その前提で、
続けられる仕組みを用意すれば良い。
 
誰かのサポートや一緒に挑戦する仲間を得ることは、
フィードバックを得る、第三者視点を得る、伴走してもらう、
と言う点で、とても有益です。
 
というか、何かを継続していくためには
不可欠です。
 
それくらい、何を続けることは難しいのです。
それなりのお金と時間も投資していますが、
ビジネスで選ばれ続けていくためには、
必要経費だと思います。
 
学び続けること、
アップデートし続けることの大切さを
改めて感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?