夏休みは何をするのかな?

こんばんは!
天職実現アドバイザーの吉枝瞳です。
 
次男が、この4月に、
同級生には2年遅れで大学生になりました。
1学期の授業やテストは、
一部のレポートを除いて終わったようです。
 
受験期と同様、
信じて見守るスタンスを維持しています。
 
授業はどんな感じ?とか、
単位は取れそうかな?とか、
友達出来たのかな?とか、
大学楽しいのかな?とか、
などなど、
色々気になりますが、
こちらからあまり詮索しすぎないようにしています。
 
元気に毎日学校に通い、
休まず授業に参加(多分)しただけでも、
十分嬉しく、
1年前、2年前には考えられないような幸せです。
 
元々口数は少なめですが、
大学受験を決意するまでは、
本当に会話がほとんどありませんでした。
 
それが、
受験に挑戦することになり、
第一志望に合格できて、
大学生活が始まり・・・
この1年間は、親子の会話が増えました。
 
以前はほとんど見せてくれなかった
笑顔もよく見るようになりました。
 
うちはたまたま大学受験でしたが、
何か目標を決めて、
それに向かって努力して、
成功体験を積むことで、
自己信頼が高まり、
気持ちが前を向くことを実感しました。
 
長い夏休み、どう過ごすのか、
非常に気になるところではありますが、
信じて見守るスタンスは変わりません。

天職実現のヒントを
無料メール講座でお伝えしています。
登録はこちらからお願いいたします↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?