マイナスの経験からも学ぶ

こんばんは!
天職実現アドバイザーの吉枝瞳です。
 
新年度になり、会社内で、
別の部門に異動しました。
 
思いがけない異動ではありましたが、
50代中盤で、
また新しいチャレンジの機会をもらえるのは、
本当にありがたいことだと思います。
 
私は転職経験が無いので、
私の全ての勤務経験は、
今の会社での出来事です。
 
楽しかったこともありますが、
辛く苦しく、憤りを感じたり、
不合理を感じたりすることの方が多かったように思います。
 
でも今思えば、
全てが、
私のキャリアを形作っていくうえで、
無くてはならない経験だったと思えます。
 
点と点がつながって線になる。
1つ1つの経験がつながって、
私だけのキャリアパスを描いてきました。
 
尊敬できる上司、先輩に出逢い、
色々なことを教えていただきました。
 
パワハラ上司にと一緒に仕事した経験もあります。
ストレスで体重が激減し、
本当に毎日辛かった思い出したくない経験ですが、
言われたことで、一理あるなということもありました。
 
反面教師としつつ、
マイナスの経験からも、
学びと気付きがあることは紛れもない事実だと感じます。
 
新しい職場で、
前任の方から、色々説明を受けて、
頭から湯気が出そうです。
 
大変なことも多そうですが、
これまで30年、私を育ててくれた会社に対して、
最後の御奉公のつもりで、
真心を持って、全力を尽くしたいと思います。
 
天職実現アドバイザーの吉枝瞳にとっても、
これは間違いなくプラスになると思います。
皆様に紹介できる事例や経験を
バージョンアップし続けます。
 
編集後記:
次男の大学入学式に参列してきました。
ちょうど桜が満開で、お天気にも恵まれ、
嬉しい1日でした。
まだやりたいことは見つかっていないようですが、
一生付き合えるような先生やお友達と出逢い、
興味を持てる、夢中になれることを1つでも2つでも見つけてほしいです。


天職実現のヒントを、
無料メール講座でお届けしています。
登録はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?