見出し画像

花粉症

こんにちは。よしえです。
いつもありがとうございます。

今年は花粉の飛散量が
多いと話題ですね。

他人事のように書いてますが、
うん十年前、20代の頃から
花粉症です。

花粉症になりたての頃は、
都内に住んでいました。
移動は、公共交通機関と
徒歩や自転車。

地方に住むようになり、
基本、車移動。

地方にいる現在の方が、
花粉に触れる時間が、
圧倒的に少ないので、
もうしばらく前から
花粉症が気にならなく
なっていたのですが。

昨日、ゴルフしてまして、
1日、花粉浴びてたので、
くしゃみが止まりません。
(当然ですね。)


眠くならず、
飲んだ後も車の運転可というのとで、
漢方を飲んでみることにします。

ドラッグストアの係の方が
教えてくれたのですが、
白湯で飲むのがお勧めだそうです。

身体の冷えも
花粉症を悪化させる原因
なんだそう。

冷たい物を控えることも
花粉症の症状緩和に有効とのこと。

ビール飲んでる場合じゃないわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?