見出し画像

選択の罠

先日、会社を経営している方と
雑談していて、

① 穏やかな社風、優しい人間関係。
  でも、業績が今ひとつ。
  給与はそこそこ、賞与はわずかな会社。

② ハラスメントな社風、非情な人間関係。
  だけど、業績は良く、賞与も良い。

どちらがよいか?
そんな話になりました。

なかなかの選択。
うーん。
どちらが良いのか。

・・

・・

いや、まてよ。
なぜ、二択?

もっと選択できるんじゃない?

穏やかな社風で、業績が良い。
全て良い状態を選択したって
いいんよね?


人生には、苦労がつきものとか、
お金は、我慢をしなければ、
手に入らないとか。

昭和の浪花節が
がっつり、刷り込まれていて、
うっかりすると、
自分が思うのと
違う選択をしちゃうよね。


人生は、らくらく、
楽しく、
豊かに。



そんな「こつ」がつかめる
セミナーやります🎵
ぜひぜひ❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?