見出し画像

春物か、冬物か、負けた

真冬は、温かだったのに、
3月になったとたん、寒い。

案外、見栄っ張りなのだ。
3月なんだから、
春物を着たい。
自分が快適であることが、
一番大切なのに、
周りの評価を気にしてる。

スプリングコート、
冬物のコート、
今夜は寒くなるとの
天気予報を聞いて、
冬物コートを手に取る。

街に出て感じる
敗北感。
「負けた」

何に負けたかわからないけど。

間違ってもパステル調が
似合う、若い人と張り合っている
わけではない。

けど、「負けた」と思う。

この時期は、こうすべきという、
ノルマのような刷り込みを
達成できず、負けたと思っている
ような気がする。

あー。いつになったら、
自分の人生の主役の座に
自分を抜擢できるだろうか。

何かからの刷り込みから、
そろそろ、おさらばしたい。

そうなった時、
勝利を味わえるのか?

いや、そもそも
勝ち負けじゃないんじゃない?

3月の冬コート、
暖かいけど、
着心地もいいけど、
着ていて心地が
ざわついてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?