見出し画像

選ぶのは自分

開業して3ヶ月目に入りました。

いろいろな勉強をしていると、いろいろなアドバイスをいただくのですが…
時に真逆のことを言われることもあり、どれを信じたら良いのか迷子になっています。

私は、良くも悪くも素直な人間でした。
言われたことは、とりあえずやってみる。
一旦その通りにやってみようとしていました。

でも、そろそろ素直さを手放そうと思います。

言われたことを全てその通りにやっていると、矛盾が生じます。
そして、言われたことができない自分に苛立ってしまいます。

だから、言われたことをまずやってみる前に、自分で選ぶことをしてみようと思います。
ビジネスとしてそれが吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、ひとまず私の心の安定を優先します。

どんなに偉い人に言われても、どんなにお世話になった人に言われたことでも、どんなにお金をかけていただいたアドバイスでも。
そのまま頑張る自分を手放して、やっていて楽しいこと、効果のありそうなことのみを続けていきます。

自分でビジネスをする上で、一番大切なのは自分自身。
そう思って、自分のペースでゆっくりと進んでいきます。


私が自分のペースで楽しみながらできることの1つが、インスタ投稿です。
良ければご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?