不平等

先日、「働き方の不平等」について書いている記事を読んだ。

どんな仕事であれ、当てはまるワードではないだろうか。

仕事をやる人のところに仕事は集まり、

やらない人のところには仕事はいかない。

そして給料は同じ…。

職場あるあるだろう。


コメントを見ていると、世の中すごくシビアなんだんと感じる。

気にしない、自分が変わる、嫌なら職場を変えたほうがいい、と。


要は、どうしようもない現実ということか。

やや近い境遇にいる私としては、なんだか辛い気持ちになった。

確かに仕事に求めるもの、性格、価値観、背景が違う者同士、

同じように働くのは難しいし、それを求めること自体が

おかしなことなのかもしれない。


いつだか流行った言葉、鈍感力を思い出してしまう。

この記事に出会ったことは何か意味があるのだろう。

これからの人生を考える必要があるようだ。


とりあえずコーヒーのおかわりをしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?