見出し画像

冬の庭園では...

2021年が明けたばかりと思っていたのに、いつの間にか、一月も終わりに近づいてきました。まだまだ寒いですが、よく晴れて、気持ちのいい天気が続いています。そんな天気に誘われてなのか、時折出かける庭園にお散歩がてら立ち寄ってみたくなりました。

画像1

ふと周辺の草地に目を向けると、すみれの花が質素に、でも可憐な姿で咲いていて、心が和みます。

画像2

一月の庭園で、一際印象に残ったのは椿の花でした。

画像3

鮮やかなマジェンタ・ピンクの色合いの花から、冬の寒さの中にも、華やかで暖かい雰囲気が伝わってきて、嬉しくなりました。

画像4

種類も何種類か植えられていて、白にうっすらと淡いピンクが混ざった八重椿からは、マジェンタ・ピンクとは異なる、清楚な気品が感じられます。その対照的なそれぞれの美しさが、今の季節に趣深い彩りを与えているのかしらと、そんな想いを温めた冬の庭園でのひと時でした❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?