見出し画像

こどもの集中力がアップする唯一の方法


前回好きな時に、好きなことにチャレンジできる体を
持ってほしいという話でした。
 

 
私の中の目標である、 
「やりたいことを諦めない体をつくる」の元になっている


熱い思いを書きました。
まだの方はよかったら1日戻って読んでみてください。
 

 
_____________

こどもの集中力がアップするたった一つの方法
_____________
 
 
これ、見てください!!
https://www.youtube.com/watch?v=R_p8XP0IFxY
姿勢の悪い子供の脳は発達しない!
姿勢の悪さは致命的だ!

 
 
いまでしょ!!の
林先生です。
 
 
 
ここでは「3歳から10歳ぐらいで
姿勢が悪いということは致命的!」
という話をしてます。
 
 
 
どうですか?
3歳から10歳。
 
 
 
 
赤ちゃんとは言いませんが、
かなりまだ可愛い年齢ですよね。
 
 
 
小学生で猫背に悩まれてるお母さんのご相談を
うけますが、
 
 
 
「まだ、体幹がないからかな?。。。」
「もう少し大きくなるまで様子見てから。。。」
 
 
 
と言われるお母さんがいますが、
いやいや、もう少し大きくって、いつ?
体幹は何もしかなったら、
なかなか勝手につきませんよ。
 
 
 
猫背を改善するなら
『今でしょ!!』
とお伝えしてます。
 
 
(これが言いたかっただけじゃないですよw)
 
 
 
小学4年生。
この時点で猫背だと、
もう十分心配してよい。
 
 
 
小学校高学年、
中学生だったら、
今すぐ対策してほしい。
 
 
 
林先生は、
塾の先生です。
東進ハイスクール。
 
 
 
なぜ塾の先生が姿勢の話をしているかというと、
猫背では学力が上がらないから。
 
 
 
猫背を改選したら、
集中力が35%UPしたというデータがあります。
(1時間だけ集中できていた子が
 1時間20分も集中できるように)
 
 
(20分あれば、
+1教科の宿題はできますよね。)
 
 
 
落ち着きがない、
声が小さい。
も猫背で起きる問題です。
 
 
 
昔は背中に30センチ定規を入れられた
なんて話もききますが、
 
 

昔、猫背で注意されたり、
大人になってふと鏡見たときに、
自分の姿勢が気になったことありますか?
 
 
 
良かったら、教えてください。
 

(お知らせ)現在、片野よしえは、ブログやnoteやインスタなどのSNSでは講座の募集をしておりません。

有料講座の購入者さんやメルマガ読者さんだけの募集で毎回満席をいただいているため片野の講座などに興味のある方はまずは以下のメルマガにご登録ください。

 ↓  ↓  ↓  


 子供の集中力を伸ばしたいお母さんのための
"こどもの姿勢のしつけ"
 → こちらから

こどもの集中力を伸ばすには、
背筋を伸ばす!
睡眠時間を伸ばす! 事が不可欠です。

集中力を伸ばしたいお子さんと
1日5分親子で楽しく、
生活の中の「ながら」で習慣にして
集中できる『脳を育てる』☆

こどもの集中力を伸ばして、
こどもの可能性をひろげてあげましょう!!
 
集中力を伸ばす”こどもの姿勢のしつけ”
を7日間の無料メールレッスンで学べます。
>>>https://resast.jp/subscribe/117135/147959

最新情報はこちらから優先的にご案内してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?