見出し画像

親が何も言わなくても、勝手に背筋を伸ばす子になる3つのSTEP

前回は、こどもの身体能力が高くなる期間
ゴールデンエイジ
についてお話しました。
 
 

今日も最後までお願いします。
 


_____________

親が何も言わなくても、勝手に背筋を伸ばす子になる
3つのSTEP
_____________
 
 


毎日楽しいですか?
やりたいことにチェレンジできていますか?
あなたの理想の未来に進めていますか?
 
 
YES!
 
 
と元気に答えられると良いですね。
 
 
 
あなたも、
あなたのお子さんも。
 
 
 
以前書きましたが、
私は小学生から祖母に猫背を指摘され、
高校生から腰痛・生理痛に苦しんでいました。
 
 
そんな経験から
『やりたいことを諦めない体』
 
 
これを手に入れてもらうのが
お客様、私関わっていただいた方々、
果てには日本全国民、世界に伝えていくのが
私の使命だと感じて仕事しています。
 
 
あなたが少しでもこの思いに共感してもらえたら、
 
 
 
あなたのお子さんにも、
やりたいことができたときに
思いっきりチャレンジできる体を作ってあげてほしいです。
 
 
 
今、子供の4割が猫背と言われています。
お母さんが「背筋伸ばしなさい!」と叱っても、
 

なかなかかわらないのは、
そもそも凝らない座り方、
凝らない環境になってないのが原因です。
 
 
 
“こどもの姿勢のしつけ“としてお伝えしています。
しつけと聞くと、無理やり・叱って・強制的と感じるかもしれませんが
 
 
 
勝手に背筋を伸ばす子に変わるのは、
3つのSTEP を順に行うだけなのです。
 
 
大切なのは、
凝らない生活環境にしておくこと
 
 
 
凝らない生活は、
睡眠の質も上がるし、風邪もひきにくくなる。
こどものストレスが減るものだとわかっています。
 
 
 
お子さんの姿勢を見直しましょう


今日も読んでいただき、ありがとうございます。
ではまた。


(お知らせ)現在、片野よしえは、noteやインスタなどのSNSでは講座の募集をしておりません。

有料講座の購入者さんやメルマガ読者さんだけの募集で毎回満席をいただいているため片野の講座などに興味のある方はまずは以下のメルマガにご登録ください。

 ↓  ↓  ↓   

子供の集中力を伸ばしたいお母さんのための
"こどもの姿勢のしつけ" → こちらから
こどもの集中力を伸ばすには、
背筋を伸ばす!
睡眠時間を伸ばす! 事が不可欠です。
集中力を伸ばしたいお子さんと
1日5分親子で楽しく、
生活の中の「ながら」で習慣にして
集中できる『脳を育てる』☆
こどもの集中力を伸ばして、
こどもの可能性をひろげてあげましょう!!
 
集中力を伸ばす”こどもの姿勢のしつけ”
を7日間の無料メールレッスンで学べます。
>>>https://resast.jp/subscribe/117135/147959

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?