見出し画像

私が大切にしている笑顔のコミュニケーション。

こんにちは(^_-)-☆
フリーウェディングプランナー&司会者
ブライダルメンタリスト 畑迫良恵 です。

結婚式司会写真

コミュニケーションが苦手。人と話すのが苦手。
そんな悩みを持っている方々は 意外と少なくないようです。

そして、今は特にコロナ禍の時代。

『今はコロナ禍でマスクをいつもつけている時代になってしまい。
最近、会社で話す声も小さくなっった。』

『おもいっきり 声を出して話せなくなり、笑顔が減った』

『相手の顔が目元しか見えないから表情が読めなくて、話しにくい』
などのお話も以前にまして耳にします。

大丈夫!きっと あなたも笑顔でコミュニケーションがうまくなります

私は今まで ホテルや結婚式場、レストランなどで
およそ1000組以上のカップルのウェディングに夫婦で携わってきました。

こちらのお二人の笑顔(^^)/ とっても素敵です(^^)/
お二人のロケーションフォトでも
楽しい一日を私も思いっきり満喫させていただきました(^^)/♪↓↓↓

画像4

こうして ご縁をいただくカップル♪ そして目の前のお二人、お客様の笑顔にむけてのサポートをさせて頂くうえで
私が大切にしてきたこと。私が一番に心がけていることは
コミュニケーション💗

お心に寄り添い♪ 安心していただくこと です。

画像3

そしてお祭りやイベント司会でも。
来場された皆様、出店者や、関係、主催者に喜んで頂くこと💗
そのためには コミュニケーション💗

画像4

(↑女優&添田町観光大使、熊谷真実さんとご一緒のお祭りMCの様子)

そして、接客力やホスピタリティ精神を育てる
ホテルやブライダルの専門学校の非常勤講師、地域の方々、公的施設から講師としてお声掛けいただいた講座でも 大切にして、伝えてきたことは
やっぱり、コミュニケーション💗 
他にもたくさんありますが~ それは講座の中でお届けしています♪

専門学校講師写真

ウェディングプランナー講師写真 筑後市図書館

そして私の経営するピュアプランニングは
パーティーコンパニオンやブライズメイドを育成し、メンバーはホテルやサービス業界、ブライダル業界でのお仕事をさせて頂いているのですが。最初はみんな初めて。ドキドキしながら、研修をうけ、講座をうけ、現場に立ちます。

画像8

みんな初めてから、コミュニケーションスキル(他いろいろ)を身につけて↓

画像9


画像10

当日のお仕事現場では こんなに生き生きと笑顔いっぱい

画像7


みんなも 確実にだんだんと輝いて、コミュニケーションや接客にもうまくなり、みんなの成長をすぐそばで見てきました。

コミュニケーション と一言で言っても 奥が深い♪
ホテルウーマン、ウェディングプランナー、司会者、経営者、心理カウンセラー、講師として、様々な視点で関わってきた私が、様々な角度から

あなたの 笑顔と輝き、自信につながる 
発声練習♪ そしてコミュニケーションスキルアップをお届けし、全力で応援させていただきます


リアルでも
そして、全国、世界とリモートで繋がれる時代♪

きっとあなたも コミュニケーション上手に(^^)/

お気軽にお問合せ下さい♪
リモートでもリアルでも あなたのために応援させて頂きます。

私(ピュアプランニング)のホームページはこちらから↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?