見出し画像

8年目のウェディング コロナ禍の結婚式♪2週間の潜伏期間を開けて

2021年8月8日♪から2週間♪

志賀島海と空


なんだか 宙に浮いた感覚♪


携帯電話に届くたくさんのお祝いメッセージ、そして送られてくるお手紙。

ロンドンともこさんからメッセージ&恵アップル


うららちゃんmessage


部屋中に広がるギフトや

華やかに咲き誇る美しい花々♡

画像4

画像12

画像13

心温まるご祝電

亜衣ちゃん子供たちバルーン

祝電写真

皆さんからのたくさんの祝福に包まれながら・・・
まだまだ 夢の中にいる状態がおよそ2週間続いた。。。



いわゆる 放心状態??。

ゆうさんの頑張ったで賞



これこそ 
アフターウェディング・・・?


この感情まで味わえるとは 今思えば超ラッキー♪

2週間といえば 新型コロナウィルスの潜伏期間も最大14日間といわれている。


そう、今回私は人生の最大のイベントをした。
結婚8周年目の8月8日に 結婚式を行った。

その結婚式は3つがテーマだった。

①コロナ禍の時代に行うウェディング。
 (YouTubeLIVEとリモートを取り入れて世界とつながった))

画像5

会場リモート撮影の様子

画像18

松尾キャプテンに良恵からインタビュー




②ステップアップファミリーのウェディング(再婚夫婦が親と子の絆を深め時間をかけて8年後に親子をテーマとして行う挙式スタイル)

あつよしと入場

息子と入場

挙式親子3人&木村先生TVモニターより



③アニバーサリーウェディング
(8月8日結婚8周年記念日。人生に一度しか訪れないこの日。
無限大 8(∞)に幸せが 
末広がり 8 (八)にひろがりますように  と願いと想いをこめて)

画像8

8年越しのセレモニー

二郎&良恵退場フラワーシャワー

二郎&良恵メインテーブル手でハート




これが 私たち結婚式のテーマだった。


そして 大切にしたいことは 
☆家族の思い出を作ること。
 家族一緒の結婚式。

パーティー3人で退場


(ちなみに 夫と息子が出会ったのは息子が8才のとき
 そして結婚式を行う日は、18歳  偶然にも 8引き寄せたかな(笑)


☆繋がるご縁を大切にした 結婚式とパーティーを行うこと。
 リアルでもリモートの方にも楽しんでいただける工夫をすること。

松尾キャプテンBD祝い 拍手二郎良恵

木村先生チャペルでの歌


ソーシャルディスタンスを保ちつつ♪
観て、聴いて、参加して楽しい コロナ禍の時代の一日にコロナ禍であることを、ふと忘れられるような、みなさんにとっても少しでも元気、エネルギーになるような楽しい一日を作り上げる事だった。

たぎり


炭坑節総踊り、オンラインメンバー




ウェディングプランナー そして結婚式の司会者でもある私。
今回は
花嫁役も、プランナー役も、司会役も、そして母親役も ピュアプランニング代表者としての役割も 

スタッフ事前打ち合わせ


一気に 
ぜ~んぶ ぜ~んぶ 楽しませてもらった。 


最高♪な間隔を味わった。
いろんな意味で・・・。


いまだから正直にいうけど。
不安も心配もたくさんあったんだ。
だってコロナ禍にウェディングプランナーが行うウェディングだもんね。
特別な時代の今。コロナ禍の花嫁を味わった。

スタッフ関係者事前打ち合わせ


コロナ禍のプランナーも司会者も、そして花嫁まで味わえるなんて。


なんて贅沢なんだろう・・・(^^) 今はそう思える♪
それはまた・・・追々。。。


だからかな。
精魂こめて行った8年目の結婚式と
ウェディング&創立10周年のパーティー(ウェディングプロデュースをやっていこうと最初は一人独立した ピュアプランニングの10周年記念)

海空みどり



夢と想いを存分に叶え、幸せと喜びと感動と感謝 たくさんの感情を味わい、 

あらゆる魂が一気に動いて、身も心も
2週間の放心状態。 


ふわふわして、心も体も力がぬけて、 

食べて、食べて、


画像28

飲んで、飲んで、

画像27

とにかく寝た。。。 2週間で 体重も増加~((+_+))

日ごろはほぼない生活スタイル。朝7時まで、映画を見たり、結婚式の動画をみたり~ 完全に、日常離れ!? !?

およそ1年間、毎日参加していた朝6時からオンセミナーもほぼでれなかったかな~
まっ それもいいかって♪
そんな自分も味わうことにしたんだ。今はオールOK って♪

こんな感覚も人生にあまりないだろうとおもって。

引菓子



そして
結婚式後、2週間がたち、ゲストからも
コロナウィルス感染の連絡もなく ようやく気持ちもほっと一安心した。

志賀海神社光



放心状態とともに、感染者がでないかも 正直心配だったな。
毎日、指折り日にちを数えて、一日の終わりにほっとした。

あと何日、あと何日。

そんな日々をすごし、2週間たった時からかな。


アフターウェディング
幸福病と心配症もようやく回復し

今日、こうして ブログを書き始めることにした。

8年目の結婚式。

画像29

コロナ禍に私自身が行い、味わったウェディングストーリーを
ここから書きはじめ、届けていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?