見出し画像

ふと思う

ふと思う。昔の方は、最近自暴自棄になっていると、聞いた。
ふと思う。それを、私に言ってどうする?
また、同じことを繰り返すならごめんなさいです。
自分のことは、考え方次第で変えることはできる。
でも、人の心なんて誰も変えられないよ。
最近、人に頼るより自分の足で歩く大切さを
余計なことをし過ぎてはいないか?
ゴチャゴチャの部屋は、気持ちが落ち着かず疲弊する。
なら、いっそのこと、自分にとって不必要なものは、断捨離しよう。
必要性を解っててないがしろにしてたものと新たに向き合うことの大切さ
改めて実感する。今日この頃
最近の私。。本来の自分ではない。
だから、お腹好かないのかなぁ?
体重が7キロ落ちた。
目だけギョロギョロし、
お前は宇宙人なのか。。
化粧もしてないのに、鏡を観ると
死人の様な青白さ。。
不必要なことをしなければ
明るく穏やかな自分にもどれるよ。
だから、あの人よりも
自分のことで精一杯である。
それに、どうすることもできない。
あの人も余計なお節介と
嫌顔になるでしょう
私も困顔になる
笑顔はでないよ
笑顔をみせるのは
特定の人物や動物です

ふと思う
本来なら大胆でみんなに笑顔になれる
自分に戻りたいよ
ふと思う
ふと思う
ふと思う
何がそうさせてるかの?
言えない。言わない。
優しさが動いている
でも、それとも程よい距離を
ふと思う
ふと思う
ふと思う


おのれの道を進む
武士が如く
それが
本来の自分である

喋りも下手だが
精一杯喋る

だから
文章が長くなる
言葉が少ないと
文章が長くなる

本来なら
独りで平気な
人には思いやり
どんな人も侮辱せず
奉仕の精神で
ひととの
争いを好まない

しかし
心は武士
刀を切らない武士
ただ、礼節は今でもわきまえている
かなり失礼な態度に思われ
自分は意図的ではなく天然である
しかし基本
武士
現在
職人気質である
最初に出逢ったあの人もそうであった
しかしあの人は変わったと思う
だから、もう良い
ふと思う
あの人にさちあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?