見出し画像

ホストファミリーが最高な件とNZの海。

NZに来てもうちょっとで一か月!
最初の2週間はバタバタだったけど、もう慣れてルーティン生活が始まってる。そんな最近を適当にちょっと紹介。



ホストファミリーが当たりすぎる。

よく当たり/はずれでいうけど、マジのマジで当たりだと思う。愛ありすぎて当たりとかで表現するのが嫌なくらい。どんな友達に聞いても一番いい家族な自信ある。

家族構成は、両親と、10、11、22歳の男の5人家族。そこに5人目の男として入った。
朝は一緒に弟たちとテレビを見て朝食を食べて、車でバス停まで送ってくれて学校に行き、帰ってきたら同い年の兄と酒を飲んで、両親と1時間くらい会話する。んで、9時にはみんなベットにいく(まじで速い)

会話する時間も多いし、英語の向上という面でも最高な状態。
でも、それを抜きにしてもとてもいい家族。

ファザーは一生ジョークを言ってるし、
マザーはずっと喋ってるし、
弟たちはかわいい(でもなめてるのか俺の頭をなでてきたりする。)
兄は飲みに誘ってくれる(けど話すのが速すぎ)って感じ。

夜ご飯とか洗濯とかはファザーがやる。こんな父親になりたいとまで思う。
後は寝るときにはハグとloveyouを。当たり前なのかもしれないけど、すんごく素敵な文化。

もともと2か月の予定だったホームステイは3か月に伸びそう。
もうすでに、一生この家族を忘れないし、何回も合いに来る自信ある。



言語は


最初の3か月は英語をひたすら伸ばすという目標。
実際、まあそれなりだと思う。3か月での限界はうっすら見えるけど、その限界はいまよりもとても高いところにある。これからが楽しみ。

やってきた勉強がうまくハマってスタートダッシュは自分が思ってる150倍くらいスムーズだった。
生活に慣れてきた今はやっとクリティカルな勉強法が見つかった(と思う)からそれを継続していく予定。

残り二か月を悔いなく終わらせる。



海に行った。


先週の月曜日は、KINGのバースデーらしく祝日だった。
週末を合わせて、僕は家族でマタカナへ。海がちかい田舎で、ビーチ沿いにはリッチな人たちの馬鹿でか別荘がある。日本でいう葉山とか伊豆とかそんな感じ。
そこがとんでもなくいいところだった。天気も晴れていてthe NZ!!の写真が撮れたから共有。





学び。


一か月いて、一番の学びは2週間すればなんでも慣れるということ。
ポジティブなこともその逆も、2週間たてば大体なれる。
つまりルーティンは2週間で作れるということ。僕からしたら結構な発見。

NZに来て2週間で生活になれた。その後の2週間で、勉強やジムのルーティンもできた。
焦らず急ぎつつ気楽に楽しんで行こうと思う。

これからはどんなことを試そうかな~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?