見出し画像

今月も釧路新聞にコラムを書いています!

毎月だいたい第三木曜日は、釧路新聞にコラムが載る日。釧路新聞の「釧根ネイチャーガイド」ページ内にある、「楽しんでます!ひがし北海道のくらし」というコーナーに400字ほど書いています。

今月で4回目、これまでのタイトルはこんな感じ、
「オホーツク美幌暮らし、はじめました」
「ドライブの行き先は黄金色の海なんてどうですか?」
「あなたの推しの木を探しに、森林へ!」
自己紹介、小麦畑、オホーツクの森と書いてきました。

さて、次は何を書こうか、毎月1つ、ひがし北海道を楽しみ方を考えるのはちょっとした楽しみです。

今月は美幌の地域おこし協力隊のタッキーと行った、美幌峠〜屈斜路湖大冒険にしました。ああ、カヌー本当に良かったなぁ。あの、水の上をスーッと走る感じ最高だよなぁ。カヌーほしいなぁ、軽トラに積めるのかなぁ。

そんな、今すぐにでもまた行きたい屈斜路湖カヌーについて書いています。

釧路新聞に載るのは9月16日の予定です。もし手に入る方はぜひちらっとみてみてください!

さて、来月は何を楽しもうかな。

画像1


サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!