見出し画像

美幌ふるさと祭りの見逃せないポイントは?

昨日も美幌ふるさと祭りに行ったが、今日も行かなければならない。

なぜなら今日はプロレスが開催されるから!

4年前にも開催されて一番印象に残っていたのが祭りの中で開催される北都プロレスの興行だ。

プロレス前の腹ごしらえ

神社の境内に特設リングが組まれ、周りにプロレスを楽しみにしていた町民が集まり、日が沈み、照明が焚かれ、いよいよ開催されるまちおこし奉納プロレス。

この非日常な雰囲気がすごくワクワクするのだ。

前回4年前にはぼく1人で観に行っていたが、今回はつむぎとかなでちゃんも参戦。ぼくとつむぎは最前列の座席に陣取る。つむぎは初めてのプロレスにどんな反応をするんだろう?

階段を登るとそこはプロレス会場!
最前列に座席をキープ

そしてゴングが鳴る。

レスラーの盛り上げとともに、バチンバチンと会場に響き渡るチョップ。ロープの反動を使い華麗なステップから繰り出されジャンプキック。「いくぞー」の雄叫びの後に放たれる投げ技。

照明の中、リングに入るレスラー
かっこいい!
スゴイ技!
女子プロも!
レスラーを見上げるぼくとつむぎ

「おー、すげー!赤強い!!」
つむぎは声を上げて楽しんでいた。もちろんぼくも。

興行の中盤で雨が降ってきて、ぼくらはそこで帰ることになってしまったが、それでも大満足のプロレスだった。

ありがとう、北都プロレス。ありがとう、美幌プロレス愛好会B.W.F。ありがとう、美幌ふるさと祭り。来年も絶対に観に行きます。

帰宅後、雨に濡れたぼくらはすぐにシャワーを浴びる。

シャワーの後は、つむぎとぼくによるプロレスが延々と繰り返されるのでした。

※今日の素敵な写真もかなでちゃんが撮ってくれました!

BASEで野菜の予約販売始めています!noteのストアタブもしくは下記リンクからぜひご覧くださいませ!
https://saikoufarm.base.shop/ 

最後まで読んでいただきありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した4人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!
(登場人物)
ぼく:東京大学で農学博士取得後、ベンチャーで8年勤務。その後、北海道で新規就農。
幸枝さん:ぼくの妻。北海道大学で生命科学修士、ぼくと同じベンチャーで同期入社。2015年に結婚。
つむぎ:4歳の長男。北海道で元気いっぱいに成長中。電車、働く車、飛行機など乗り物大好き。
スピカ:3歳の猫。女の子。網走の病院で保護されていたところからぼくの家にやってくる。
櫂:0歳の次男。長男が騒ぎ回る横で、どっしりと寝ている大物感を漂わせる。
かなでちゃん:さいこうファームに住み込みスタッフとして来てくれた落ち着いた雰囲気の優しい女の子。カブで北海道を回るというワイルドな一面も。


サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!