見出し画像

皿洗いは至福のひととき

息子が起きている時間は、基本的に何も出来ない。パソコンに向かおうものなら、トコトコ走ってきて、ヒョイっと膝の上に乗ってきて。

「ぼくも、パソコンぱちぱちしたいなぁ」
「ゆーちゅーぶ」

と襲いかかってくる。結果画面の大部分はユーチューブ。僕は隅っこの方にちょっとだけウィンドウを開いて作業する。

この日記を書いている今もまさにその状態。

画像1

そんな息子中心、王子様に仕える楽しい日々を送っているが、日常の中で唯一、自分の好きにできる時間がある。

それが、「皿洗い」だ。

食べ終わりのお皿を運び、前だけを向いて皿洗いができる準備を整える。

スマホを流しの目の前にある窓にセット、ブルートゥースのスピーカーにリンク、ネットフリックスを立ち上げ、赤いゴム手袋をはめ、準備完了。僕の癒やしの時間の始まりだ。

最近見ているのはこれ

「ザ・キング:永遠の君主」

イ・ミンホとキム・ゴウンが主演の韓流ドラマだ。僕はトッケビを見て以来、キム・ゴウンのファンだ。

飛び抜けて美人というわけではない、と思う。むしろトッケビを最初に見た時は、「ヒロインの子、あんまり可愛くないなぁ」と思ったくらい。

ところが、しばらく見ているうちに、いつの間にか虜になってしまった。
なんなんだろうなぁ、立ち姿なのかなぁ?表情なのかなぁ?
こればっかりは画像を見ても伝わらないと思うので、気になる人はドラマを見てほしい。

とにかく僕の好きな韓流タレント第一位はキム・ゴウンだ。

ということで、キム・ゴウンを見たいがために「ザ・キング」を見始めた僕。ちょいちょい出てくる日本バッシングが気になるものの、結構面白い。

皿を洗いながらドラマを観る。洗い物の量が多いのもむしろWelcome。これが僕の至福のひとときだ。

これを始めてから洗い物の時間が少し長くなっているらしい。妻にたまに指摘されるがこれくらいは目をつむってもらおうと思うのである。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!